マザーボードが大きめのATXになったおかげで、これまでのパソコンケースに入らない状態になっていました。


amazonで適当なケースをポチりました。



中を開けて左から右に移植です。


はいできました。CD-ROMとかだけでなく、電源ユニットも移植しました。各ケーブルが短くて結構手こずりました。

マザーボードの電解コンデンサに5.25フロッピーディスクドライブの後部があたるので、5.25フロッピーディスクドライブが前にはみ出てます。ドライブの露出部分の防塵対策をせねば。

とりあえず電源オンにすると無事起動しました。ディスプレイが近くになかったので通電だけテスト。
ようやくこれでメットで配布されているx68000ソフトをwindowsPC経由で5.25フロッピーディスクに書き込める!!!