MOドライブをヤフオクで落札。そして届く。入札したような気もするししてない気もする。記憶がない。
既設SCSIデバイスに繋ごうとしたけどケーブルがない。両端がセントロニクスハーフ50ピンのオスがいるのね。とりあえずヤフオクで適当に入札。

x68000の蓋閉めて片隅に置いて見ました。電源ケーブルがごちゃごちゃしてるんでなんとかせねば。

そして次はこれだな。床に転がってるAMD Athlon64のwindows PC。
悲しく感じるwindows MEをインストールしようとして見たけど、なんか不安定。ちなみに MEは最後のフロッピードライブ対応windows OSです。

この画面は....懐かしい自作pcで色々やってた頃を思い出す。パソコンの主な用途はベンチマークソフトの利用とwindows の再インストールだった。

しかし!ハードディスクはフォーマットできないしブルー画面が頻発!

でもなんとかして辛うじてセフモードで起動。ノーマルでも起動するときがある。でもやっぱ不安定。一体何が問題なのか。

ネットで調べたらwindows9x系はメモリが768MB以上あると不安定になるらしい。


だめだ。その辺に落ちてるメモリで1GB未満のメモリはない!仕方ない困った時のヤフオク。256MB〜512MBのメモリを数点落札。いつか届くでしょう。

メモリだけでなく大容量HDのサポートにもwindows MEは自信がないらしい。
さらにGeForce7600GTを部屋で見つけたんで使おうかなと思ったけどドライバがない。
うーん、5.25インチフロッピーディスクドライブをこのパソコンで動かすまでまだまだ時間がかかりそうだ。