滑って転んだら大変 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

先日、法事のため実家に帰っていたのですが、自宅に戻る日、

地元の友達とランチしてきました。


去年の九州、金沢の旅の相棒です。

10月以来でしたが、マスクをしていてもわかる、

顔の異変 ・ω・


「どうしたの?」

「転んだのさ〜。それも2回も。」


2回とも前に転んだらしく、オデコからいって、メガネも壊れたと。

誰かに殴られたように、目の周りが黒くなり、今は頬まで下がってきてるの。


まだ、黒くって治りかけのちょっと黄色みも帯びてる。


友達の知り合いでも、転倒して首をやってしまい、

下半身不随になってしまったり、

骨折した人も居るといいます。


毎年、転倒で救急車で運ばれる方がいますが、身近でもそういう事があるんですね。


近所の友達の旦那さんと、1ヶ月ほど前に会った時、

「転んで、人生初の骨折してしまいました」と。手首の骨折。

そして、昨日、聞いた話によると、その友達も転んで膝をやってしまい、入院してたと。


御夫婦でとは〜 (-_-;)


今年は雪解けが遅く、車道は融けていますが、朝だと歩道がツルッツル。

本当に自分も気をつけなければ・・と、思いましたね。


もう、春なんですけどね。



華かご御膳、美味しかったです。