シニアの仕事に立ち塞がる老眼問題 ( ;∀;) | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

 

 

すっかりご無沙汰になってしまいました。

なんやかんやと、忙しくなってきて、

ブログもなかなか更新出来ません。

 

久々に頭と身体を動かして、

ふくらはぎのヒラメ筋、太もものハムストリング筋、ヤラれました 笑い泣き

 

あと、シニアの仕事に立ち塞がる

問題は、老眼ですよね~。

 

今まで仕事の時は、コンタクトレンズ使ってましたが、

もしかして、小さい字を見ることになるかも?と、眼鏡で臨みました。

 

それが、正解!

 

近視もあるので、眼鏡を外すと、小さな字も読めるんです。

目の良い人は、裸眼では小さい字が見えない。

 

これは、ずっと眼鏡じゃなきゃ、

仕事出来ませんね。

 

(´Д`)ハァ…。

 

シニアのお仕事、前途多難です。