怖い、住宅街にも熊が出るって・・。 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

最近、熊の出没情報が、ひっきりなしに入ってくるんですよ。

それも、わりと住宅街に近いところになってきたから、

怖くって。

 

ウチの近くは、さすがに熊はないけど、鹿は来たことがあるの。

前の職場の近くにも、熊が出没したらしいです。

 

何年か前には、山の近くでもない東区の住宅街に熊が現れて、

出勤途中の男性を襲ったんです。

もう全治6か月っていう大ケガでした。

まさかこんな住宅街で、後ろからクマに襲われるなんて

思いもしなかったと思います。

 

その様子が、防犯カメラ?に撮られてて、TVのニュースで放送されたんです。

「ヒィ~」って思いました。

 

増毛山地から、石狩当別町を経由して石狩川を渡り、

ふしこ川沿いや水路を通って住宅街に現れたといいます。

 

 

熊には会いたくないです。

 

あ、そうそう、ウチの実家の前の道路にキタキツネが歩いていたそう。。

山の近くではありません 滝汗

どうなってるんだろうね?


山には食べるものがないのか?