疲労蓄積のせいで昼過ぎまで

泥のように眠っていた夜勤明け。

起きたら直ぐに自己リフォーム開始。

(業者が頼り無いので...)



↑窓の開閉具合が悪いので、

サッシローラーを交換しようと

ホームセンター行ったら、無いのな。

やっぱりネット購入の時代だよな。

店に物がない。



↑サッシの汚れを洗い流して、

某国から購入したチグハグに色違いの

スモークフィルムを貼ったりした。



サッシローラーが割れて使い物にならず、

使えるやつから外して

ママの部屋窓のサッシに取り付けたが、

取り敢えずの間に合わせだ。


↑早いもので明日には届くらしい。

ベアリング付きでないと直ぐ割れる。



昨日発注した「パステルグリーン」のペンキが

丁度、トイレの扉をリメイクしてる時に

宅急便が届けてくれた。



↑コレが1番手が掛かった。

ドアノブ埋め込みの際に、

金具に合わせて木彫りしなくてはならない。

調整を繰り返しで時間が早く経過してゆく。



↑次はペンキ塗り。

速乾性ではないので明日まで

お手を触れないでください。

(ムスメはトイレを断念し、スーパーで用を)



うん、パステルグリーンで正解だった。

扉の壁紙がやや緑がかった色なので

インスピレーションがマッチした。



既存の神棚が高低差に不具合があり

収まりきらないということで、

新しい神殿を入れるらしい。

ママに全権を任せてある。



業者が午前中にチョロっと作業して、

コソッと帰りやがったな。

突っ張り棒を2本付けて行った様だ。



↑テレビを壁掛けにして、



↑Alexaもセッティングした。

これで滞りなくママの引っ越しが出来る。

さすがに休憩せずの作業は疲れた。

明日はママとムスメと3人で、

買い物に行ってくる。

休息の暇は無い。