原因不明の高熱で

今朝、ママが入院する事になった。

検査入院だが、

この際ちゃんと診てもらって欲しい。

ちょうど、

明日からリフォーム会社と打ち合わせの、

月曜日から着工という流れになるので

ママは病院に居てもらった方が

本人も落ち着くであろうと思う。


今日は夜勤最終日。

ママの容体も落ち着いた様なので、

心置き無く仕事ができる。

最近はラインを任されるようになり、

それを良く思わない先輩同僚が

何かと言い掛かりを付けてくる。



「清掃が成ってない」

「機械に影響を及ぼすので

ちゃんとヤレ」だそうだ。

この程度の残りカスで影響が出るとは

思えないが、「分かりました」と

いつも35分程度で済ませた清掃を、

1時間かけてすることにした。

もう指摘は出来ないくらいまで

徹底した掃除だ。

1時間の清掃に対して、

「生産数が若干落ちることを

ご了承ください」と報告書に書いたら、

先ほど本人が来て、

「報告書にまで書かなくても...」

とか言ってくる始末。

何かに時間を割けば、

当然生産時間は削られ生産数は減る。

オレは理由を書いたまで。

こういうのは

ほぼ”言い掛かり“なので、

大ごとにすると

こういう輩はおとなしくなる。

とことん気持ちよく

仕事をさせてくれない会社の様だ。


明日はママの面会にムスメと行ってくる。

そして、次兄の家で裁判完全勝利の

宴に米沢まで行く予定だ。

家の荷物の入れ替えとかもあるので

明日は忙しい。