長女の夫を呼び出して話しをした。

30分程度で済ませるつもりだったが、

話の深刻さに2時間ほど掛かってしまった。

長女がいかに問題のある人間か

今回で浮き彫りになった。


長女と親であるオレとの溝は深く、

長女が実家の我が家に来ては

孫の放置、仕事もせずに

朝から晩まで寝転びゲームや携帯。

そんな長女が同じ人間として許せない。

長女の夫も離婚も視野に入れてたと言う。

人を見下す態度や思い通りにいかないと

ヒステリックになる傾向があるのだ。

昨晩長女の夫からこの話しを聞かされて、

「ああ、アイツはモンスターになったのか」

と漠然と実感した瞬間だった。


我が強く夫の両親にも言いたいこと言い、

気に食わないから実家へ逃げる様に

山形に来た様だ。

折を見てコイツ(長女)には

話す必要がある様だ。

”因果応報“という言葉にもある様に、

いずれ自分の息子(孫)が嫁を連れて来たら

長女はイジメる(見下す)だろう。

当然、息子の嫁は長女を忌み嫌い

別居を望む事だろう。

目に見えている。

今の長女は誰かの力に依存する「寄生虫」。

どれだけ自分が“クソ”な人間なのか

教えるタイミングなのかも知れない。