今日は久しぶり平日の休み。

用事を済ますには平日が適切だ。



午前中は前会社(ゴミ屋)から

「確定申告やってねえよ」という

無責任な通知が届いたので、

現会社に聞いてみたら

「12月までに知らせてくれれば対応した」

と言われてしまった。

しょうがないので自分で

米沢税務署に出向いたわけだ。

しかし、予約が必要とのことで

後日予約を取って「フジサワビル3階」に

手続きに行かなくてはならない。



↑昼になったので、

ママの要望は「つけ麺」ということで

「三宝亭」に。

びっくりするほどつけ麺が旨かった。



午後から、

障害年金の手続きを行うために

年金事務所へやって来たが、

ここも混雑の様子で予約が必要との事だった。

しょっちゅう顔出せるわけでは無い!

とママがキレ気味で言ってたが、

しょうがないので予約を来週にして

再訪を伝えて来た。

おばちゃんビビってたよ。



用事が未遂で終わったストレスを解消すべく

ママのショッピングに付き合わされることに。

冬物が安かったので、

オレのジャンパーとママの洋服を数点購入。

それからミスド買って最後に「カワチ」へ。

↑やっぱり老害。

駐車場ではない所にジジイが堂々と駐車。



自宅に戻ったら戻ったで、

ムスメがメシの味がしねえ、とか言ってるので

コロナ検査をやったらムスメとママが陽性...

オレは陰性だけど、

ママとラーメンとかジュースをシェアしてるんで

オレも明日あたりには陽性になるかもな。

来月は旅行なので細心の注意をはらっていたが

こればかりはどうしようもねえか。


しかし、三宝亭のつけ麺は相当旨かった。

三宝亭は侮れんな。