取り敢えずゆっくり寝た。

相変わらず身体中が痛いが、

時折ママの様子を伺いにしながら。



昨日買ってきたお菓子をばら撒いて

満足そうなママ。

オレはそれを尻目に風呂場の大掃除を遂行。

カビが蔓延った風呂場を隅々まで磨きながら、

まるで罰ゲームをさせられている錯覚に。

(仕事同様にキツいかも...と)

風呂場の壁は老朽化が進み、

穴が空いてたりするので大掛かりな

工事が必要そうだが、夏場まで保留かな。


脱衣所の裸電球も10何年も見窄らしいままで

何度も電球が切れるので、

配線を切って電気工事も行った。

LEDなので以前の数倍は明るくなった。

欲を言えばトイレ、風呂場、玄関、廊下の

照明もLED照明に交換したいくらいだが、

来年になりそうだな。


明日は(てか今日か)オレの部屋の

壁紙が剥がれた部分に漆喰を塗ってやろうかと。

夕方にAmazonから届いた漆喰剤がきたので

今度は左官屋をやろうかと思う。

そろそろ寝るかな。