総額数万円はするであろう、

長年コツコツと揃えてきたオレの工具が

無くなってしまった。

ちょっとしたDIYや車をいじる時には

工具一式は必須アイテムだけあって、

無いと本当に困るのだ。

しかし、無くなった物はしょうがないので、

ムカつくが工具一式を新調することに。


↑大変痛い出費であったが、

1万3千ちょいのツールセットを購入した。

Amazon やYahooshopを検索したけど、

どれもこれも高くて手が出ない。

ある程度丈夫な物でないと直ぐ壊れるので、

最低2万円くらいは、と覚悟していた。

すると、ふと脳裏に浮かんだ“コストコ”

そういえば、コストコ行くといつも目にする

立派な工具ツールがあったっけな!

ネットでレヴューを見ると、

アメリカ製の「デウォルト」

というメーカーで評判も中々宜しい。

「コレで良いじゃないか!」

丁度帰って来たムスメを巻き込んで、

コストコへ車を走らせた。

手にした感じは、よく某国製でみられる

軽くてちゃっちい感じでは無く、

ズッシリとした黒光りの重厚感と、

ミリとインチの2種類で構成されている。

あとコレにペンチやちょっとした物を

付け加えれば、困ることは無いだろう。



フリードと最後の1枚。

本日HONDAで納車されるNew faceを

取りに行って来る。

そして早速購入したばかりの工具で、

New itemを取り付けるとしよう。

でも、最も大事なイベントは、

今日ママを家に連れて帰る事だ。

この日を家族でどんなに待ちわびたことか。