X4 ”GRADIATOR” -203ページ目

もしもし・・・



電話があったばい。
携帯


9   

 ・・・・・これから取って来るばい。
 電車でGO!

ちょっと500km走ってくるたいっ!

ぶへへへへへへ

合格発表を待つ親の気持ちばい。

筑後川の昇開橋ばい。



故郷の橋は
機械遺産 ばい。


1

生まれ・・・そして良く補導された故郷に掛かる橋ばい。








以下引用。

九州最大の河川筑後川の河口付近に架橋された「筑後川昇開橋」は、1935(昭和10)年に開通した旧国鉄佐賀線(佐賀~瀬高問・24.1km)の鉄橋である。全長507.2mのこの鉄橋は、建設された当時からその規模は国内においては他に類を見ない大きさであり、現存する国内最古の昇開式鉄橋で建設当時から東洋一の規模を誇るものであった。中央部分にある長さ24mの可動桁は、48tの重量があり桁の左右にある高さ30mの吊上塔(鉄塔)には4本のガイドレールが走り、この上で滑車が回り機械室内の巻上装置を介してワイヤで23mの高さまで引き上げることができる。
 昇開橋の周辺は有数の河川港として栄えたところであり、800t級の大型船舶の航行に対応可能な水陸両用の大規模な鉄橋であった。
1987(昭和62)年に旧国鉄佐賀線が廃止されたが、1996(平成8)年には線路部分が撤去され、新しく遊歩道として整備され今目に至っているが、今なお、中央部の可動桁は当時のまま昇降を続けている。2003(平成15)年には、貴重な近代産業遺産として国の重要文化財に指定されている。





小学生の頃、海水が入ってきて透明度が増したら
近所の仲間から教えてもらって、学校をエスケープして
わんぱくチームで泳ぎに行ったもんばい。

電車が来ないうちにこっそり渡って・・・

どぼん。

度胸試しに飛び込んだものです。












しかーーし・・・

毎回、通報されて補導されよったばい。








懐かしかね~~~


眠れんから思い出話たい。



今度はバイクで渡ってやるばい(笑)

エンジン始動。







エンジンが



掛かった時




思わず




涙が




出てきた・・・





ばい。
ディスカバリーチャンネル「アメリカンチョッパー」風。


2


















ついつい・・・清水の舞台から飛び降りて・・・






オーソドックスなホルスターバッグ。

9






つい・・・

つい・・・


いつものwebikeで買っちゃった・・・

バイク用品&インプレッションウェビック


いかん いかん・・・


チョイ乗り用ばってん・・・

デジカメ入れに買ってたポーチが小さいけん

買い替えた。




今夜のちゃんぽんは、野菜山盛りばい。

明日出るかねぇ~~



バイクブログ