天草ちゃんぽんツーリング | X4 ”GRADIATOR”

天草ちゃんぽんツーリング




携帯での閲覧無理?
「天草ちゃんぽんツーリング」
~カシギ隊長先導で、定期開催になる予感ばい~

気になってた天気予報もマーク。絶好のツーリング日和になりそうばい・・・

1

気分は、乗り乗り。











集合はNACに9:00。
JAFナカシマサンと、7:30に大牟田のゆめタウンで待ち合わせ。
待ち合わせ場所まで一時間位掛かるし、出発は6:15やな・・・


6時前に起きて、着替えてる途中・・・
「天気どう? まだ暗いけど、ちょっと見てみてよ!・・・」


「はいはい・・・」


カーテンを開けて、外灯に照らされた車の屋根・・・


















「雨振りよるよ~!!」
1

「あんた・・・日頃の行いが悪いっちゃないと?」












予報じゃ降らんって・・・言いよったろ~が~~(怒)

な・・・
なんでぇ???

1

慌てて、チョビット遅れるよメールをナカシマサンへ発射。 オクレマス・・・

頼む晴れろ
俺の祈りなど届くはずも無く・・・ そのまま出発。

ようやく明るくなって来たけど、霧雨状態。
30分ほど走って、ようやく晴れてきたばい。 汚れた・・・・(泣)


その後は快走して、45分で待ち合わせ場所に到着。
二台で速度厳守たいっ。














お待た。
1
途中、給油を済ませて、NAC到着。 8:45
みんな、集まって来た・・・  



しかし
ここにも、日頃の行いが悪い方、約一名。

エンジンが掛からなかったカシギ隊長が遅刻(笑)
早朝から、セルモーター騒音でご近所ご迷惑?? 
ゴキンジョサン、スイマセンネー(*`艸´*)ウシシシ

30分ほど待って、掛かったと電話・・・ その後、隊長も到着して
いざ、ちゃんぽんツーリング出発!



この日の天草は、最高の天気!  で・・・久しぶりの天草パールライン。
駅伝大会もやってたりして、おまわりさんやら白騎馬さんもウジャウジャ。


トイレ休憩を入れて、ハイパーな海岸線から途中峠に入って、先頭集団はハングオン(笑)
ゴアテックスさんオーバーラン(笑)


あっと言う間に、今日の目的地に到着。

天草市亀場町 亀川1603-1
0969-22-6139

1

着いた着いた・・・ さあ!食うばい。


1

所で、長崎のフクマサン。何処行ったちゃろか??
先に食べよこっ!
(待ち合わせしてたフクマサン、逃亡?・・・)





1
さて、お目当てのちゃんぽん 650円ばい。
定番のちゃんぽんです。地元の方お勧め・・・美味かったよ~~隊長!

しかし、腹一杯になったばい。( ´△`) アァ-





1
朝からのハプニングで、腹が減ってた隊長は、ごはんと餃子プラスの定食。
中国産のギョーザですが、この方には効き目ありません。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ






1
あ~~食うた食うた!



1

食後は、演歌ゴアテックス・ウチムラさんと代表のM-1グランプリ(笑)
演歌顔?


1
「なんで、カッパの上にチョッキ?」 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



1

「このカッパ、ゴアテックスたいっ!」 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ(謎)



1

あ~~食うた~~!! 苦しか~~!!
アンドーさんも定食食べてたんよな。 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

1

皮パン!パンパン!ばい。
定食チョイスを反省?(笑)



1

俺も、苦しか~~・・・・ 
満腹で皮パン ハチキレ!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ボタン閉まっとらんばい。



すると・・・

1

お待たせ~~!
迷子のフクマサンが到着。(*`艸´*)ウシシシ 
早速、ちゃんぽんを食べに・・・




1

いや~ 長崎のちゃんぽんと変わらんばい。
美味かった~~! と絶賛?




1

みんなで、ちゃんぽんに大満足。

フクマサンがお土産買いたいって事で、道の駅 有明へ移動するばい。







1

通称「たこ街道」沿い。 海岸も近くて、景色も最高ばい。
ばってん、ソフトクリームは高すぎたいっ!(笑)



1

店内には、特産物やら たこグッズ・・・




1

フクマサンは、お酒コーナーへ一直線。全開!(*`艸´*)ウシシシ
焼酎には目が無いご様子?



1

アンドーさんもお買い物ですか?




1

さてさて、遅くなっても寒くなるし、そろそろ帰りましょうかね~~

という事で、「天草ちゃんぽんツーリング」おしま~い。



いや~楽しかったし、
美味かったし!
 天草最高!!

1

こりゃあ、毎月行っても良かばい。 定期開催やねっ!!
今度は、フードファイター対決も見てみたいし・・・

コースもロケーションも最高。
みんな!また行くばい。 

ってか・・・住んでも良かばい。(笑)

バイクブログ


長くなりましたが、最後までありがとうございました!
本日欠席の皆さん。次回はお待ちしてますよ~~

遠方からの参加者も募集してます(笑)





今回の燃費 18.8km/L
トラブル・・・尿漏れ(謎)