天草ちゃんぽんツーリング
携帯での閲覧無理?
「天草ちゃんぽんツーリング」
~カシギ隊長先導で、定期開催になる予感ばい~
気になってた天気予報も☀マーク。絶好のツーリング日和になりそうばい・・・
気分は、乗り乗り。
集合はNACに9:00。
JAFナカシマサンと、7:30に大牟田のゆめタウンで待ち合わせ。
待ち合わせ場所まで一時間位掛かるし、出発は6:15やな・・・
6時前に起きて、着替えてる途中・・・
「天気どう? まだ暗いけど、ちょっと見てみてよ!・・・」
「はいはい・・・」
カーテンを開けて、外灯に照らされた車の屋根・・・
「雨振りよるよ~!!」
「あんた・・・日頃の行いが悪いっちゃないと?」
予報じゃ降らんって・・・言いよったろ~が~~(怒)
な・・・
なんでぇ???
慌てて、チョビット遅れるよメールをナカシマサンへ発射。 オクレマス・・・
頼む!晴れろ!
俺の祈りなど届くはずも無く・・・ そのまま出発。
ようやく明るくなって来たけど、霧雨状態。
30分ほど走って、ようやく晴れてきたばい。 汚れた・・・・(泣)
その後は快走して、45分で待ち合わせ場所に到着。
二台で速度厳守たいっ。
お待た。
途中、給油を済ませて、NAC到着。 8:45
みんな、集まって来た・・・
しかし
ここにも、日頃の行いが悪い方、約一名。
エンジンが掛からなかったカシギ隊長が遅刻(笑)
早朝から、セルモーター騒音でご近所ご迷惑??
ゴキンジョサン、スイマセンネー(*`艸´*)ウシシシ
30分ほど待って、掛かったと電話・・・ その後、隊長も到着して
いざ、ちゃんぽんツーリング出発!
この日の天草は、最高の天気! で・・・久しぶりの天草パールライン。
駅伝大会もやってたりして、おまわりさんやら白騎馬さんもウジャウジャ。
トイレ休憩を入れて、ハイパーな海岸線から途中峠に入って、先頭集団はハングオン(笑)
ゴアテックスさんオーバーラン(笑)
あっと言う間に、今日の目的地に到着。
天草市亀場町 亀川1603-1
0969-22-6139
所で、長崎のフクマサン。何処行ったちゃろか??
先に食べよこっ!
(待ち合わせしてたフクマサン、逃亡?・・・)
さて、お目当てのちゃんぽん 650円ばい。
定番のちゃんぽんです。地元の方お勧め・・・美味かったよ~~隊長!
しかし、腹一杯になったばい。( ´△`) アァ-
朝からのハプニングで、腹が減ってた隊長は、ごはんと餃子プラスの定食。
中国産のギョーザですが、この方には効き目ありません。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
あ~~食うた食うた!
食後は、演歌ゴアテックス・ウチムラさんと代表のM-1グランプリ(笑)
演歌顔?
「なんで、カッパの上にチョッキ?」 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
あ~~食うた~~!! 苦しか~~!!
アンドーさんも定食食べてたんよな。 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
皮パン!パンパン!ばい。
定食チョイスを反省?(笑)
俺も、苦しか~~・・・・
満腹で皮パン ハチキレ!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ボタン閉まっとらんばい。
迷子のフクマサンが到着。(*`艸´*)ウシシシ
早速、ちゃんぽんを食べに・・・
いや~ 長崎のちゃんぽんと変わらんばい。
美味かった~~! と絶賛?
みんなで、ちゃんぽんに大満足。
フクマサンがお土産買いたいって事で、道の駅 有明へ移動するばい。
通称「たこ街道」沿い。 海岸も近くて、景色も最高ばい。
ばってん、ソフトクリームは高すぎたいっ!(笑)
店内には、特産物やら たこグッズ・・・
フクマサンは、お酒コーナーへ一直線。全開!(*`艸´*)ウシシシ
焼酎には目が無いご様子?
アンドーさんもお買い物ですか?
さてさて、遅くなっても寒くなるし、そろそろ帰りましょうかね~~
という事で、「天草ちゃんぽんツーリング」おしま~い。
いや~楽しかったし、
美味かったし!
こりゃあ、毎月行っても良かばい。 定期開催やねっ!!
今度は、フードファイター対決も見てみたいし・・・
コースもロケーションも最高。
みんな!また行くばい。
ってか・・・住んでも良かばい。(笑)
ってか・・・住んでも良かばい。(笑)
長くなりましたが、最後までありがとうございました!
本日欠席の皆さん。次回はお待ちしてますよ~~
遠方からの参加者も募集してます(笑)
今回の燃費 18.8km/L
トラブル・・・尿漏れ(謎)























