クランクケースカバーの塗装準備ばい。 | X4 ”GRADIATOR”

クランクケースカバーの塗装準備ばい。


証拠?
モデルになった女性が判ったって?

小学5年の時、10000ピースのジグソー・パズルに挑戦したな~
その時は、この女の人が誰の奥さんで、3サイズなんか気にもせんやったばい。

ただ・・・何で眉毛が無いのかが不思議やったんで、母ちゃんに聞いてみた。


そしたら・・・

母ちゃん 「そりゃあ・・・外人は生えんとたいっ!」と・・・


すぐに、嘘だと解った。


大人は嘘つきだと言う「証拠」



















ニュル事件の爪痕。
さて・・・もう少しで「ニュル事件」の傷も癒えるかも・・・


1

今日は、クランクケース・カバーをリペアするばい!

・・・・新品が買えないんじゃないかって???

ソノトーーリ。
_| ̄|●;;ホットイテ・・・




同情するなら金振り込んで・・・(笑)

1   1

さて、冗談はさておいて・・・ボルトを外してカバーをを外します。
ガスケットを破らないように、慎重に外そうとすると、必ず裏目に・・・

ちくしょ。

注文してないし・・・






外して、改めて見ると・・・結構削れてんじゃないの~~(T_T) ウルウル

1  1

どこまで、リペア出来るか分んないけど、やれるとこまでやりましょ。









コンプレッサーが使えんと言う事は、手作業ちゅうこっちゃ。

1

まずは、粗目の鑢でガリガリ君。




1

中目に変えて、ペーパーに移行して行くばい・・・




1

#240・・・#400・・・徐々に・・・

頑張って、シコシコシコシコシコシコシコ・・・・・・











しかし・・・・













1

ほっといて。








この辺りまで削ったら、良かでしょっ

1

下塗り用のサフェーサーを塗ってから、上塗りを何度か重ねる予定ばい。


これが欲しいんだけど、まだ手がデラン。




1

という事で、下塗り開始。 薄く重ねて、一度ペーパーをあてましょか。

明日の天気が心配だけど、晴れたら塗るばい。


ブラックアウトしたエンジンだから、必ず塗装が付いて回るなあ( ´△`) アァ-

解っててやったんやけど、こんな事も楽しまんとね。

しかし、塗装は苦手じゃ。










「ねえねえ・・・ 何度も失敗した~って言いよるけどさあ・・・」

「ボンネビルさんに出した方が良いちゃないと??」

そんな声がしてきそうなんですがね・・・



出せれば出しとるばい。





それとも・・・・













1

バイクブログ

ランキングもチョビットアップしたばい。

あなたのクリックのお陰たいっ!