もう手放せなくなったバイオギアばい。
さむか~。
岩手でー22℃って?? 信じられんン。。。
またまた寒波さんが南下してらっしゃってね、全国的に冷蔵庫要らず??
4月中旬の気温やったり、急に平年並みの真冬の寒さだったりと
ちーっとも安定しない天候続きに、体調不安定な方続出じゃないの??
しかーーし!!
今年のワタクシはチョビット違うんじゃ。
ポカポカばい!!
そう・・・あの秘密兵器のお陰でございます。
K-FACTORY
さんもおすすめの
ブレスサーモたいっ!
この手の新技術には、半信半疑な素直なワタクシ。ヾ(´▽`;)ゝ
「こんなん着たって、結局寒いっちゃん!!」って疑っとったんよ・・・
ところが・・・たいっ!
綿100%の
インナーは寒かった。
で・・・何で寒くなるのかを突き止めたばい。
汗、掻くやん? 綿100%のアンダーウェアが吸い込むやん?
その吸い込んだ汗(水分)が蒸発するやん?
その時に温度が下がるらしいんよ・・・
気化熱とか、放射熱って言うやつよ。
で・・・下がった表面温度が、含んだ水分の温度を下げて
そいつが、体温を奪うっちゅう事らしいんよ。
でね・・・化学繊維やったら暖かいか?って言うと、そうでも無いんよね~
あれは、繊維の隙間からサッサと蒸発するんで、冷たくなるらしいんよ・・・
で・・・このブレスサーモって言う技術っちゅうのは、カイロみたいなもんで、
水分の吸着熱って言うのを利用してるらしいんよ・・・
まあ・・・難しい事はその辺に置いといてさ・・・
早朝出発のツーリングでね・・・
何時もなら、出発して10分位で冷たくなってた皮パンの下の足よ!
ん?
ひょっとしたら、いつもと違う??
前回と同じ4℃なのに?
チョビットポカポカ??
なんで?
これが!ブレスサーモの技術なん?
それでも半信半疑なワタクシ。
こんな温度計で測ってみた・・・非接触温度計ってやつね・・・
違いは歴然やん!
寒~いツーリングに行くと、もちろん体温だって下がるし
皮膚の表面温度だって、10度台まで下がっちゃう訳なんですが
平均して5℃も
プラスな事実。
もちろん家の中や、私生活の中でも試してみたんよ。
結論から言うと、今年の冬から・・・
手放せまへん。
だいすき。
こんなおもしろCMもあるんよ!
ちょっと紹介するたい。
その① 「ばあちゃん編」
その② 「はーどぼいるど編」
最後に一つ。
素肌に密着するサイズを選びましょう。
お求めは、K-FACTORYさん。
さあ・・・みんなで
買うしかなかばい。
買うしかなかばい。
ちなみに、ワタクシ・・・K-FACさんのまわしもんです
うそたいっ。
以上、”GRADIATOR”のお勧め防寒グッズでした。
ワンクリック詐欺(笑)








