もう手放せなくなったバイオギアばい。 | X4 ”GRADIATOR”

もう手放せなくなったバイオギアばい。


さむか~。
岩手でー22℃って?? 信じられんン。。。

1

またまた寒波さんが南下してらっしゃってね、全国的に冷蔵庫要らず??







4月中旬の気温やったり、急に平年並みの真冬の寒さだったりと

ちーっとも安定しない天候続きに、体調不安定な方続出じゃないの??











しかーーし!!





今年のワタクシはチョビット違うんじゃ。

 ポカポカばい!!

そう・・・あの秘密兵器のお陰でございます。














K-FACTORY さんもおすすめの


1   1

ブレスサーモたいっ!
1

この手の新技術には、半信半疑な素直なワタクシ。ヾ(´▽`;)ゝ

「こんなん着たって、結局寒いっちゃん!!」って疑っとったんよ・・・

ところが・・・たいっ!












綿100%の
インナーは寒かった。

で・・・何で寒くなるのかを突き止めたばい。


汗、掻くやん? 綿100%のアンダーウェアが吸い込むやん?

その吸い込んだ汗(水分)が蒸発するやん?

その時に温度が下がるらしいんよ・・・

気化熱とか、放射熱って言うやつよ。


で・・・下がった表面温度が、含んだ水分の温度を下げて

そいつが、体温を奪うっちゅう事らしいんよ。

1

でね・・・化学繊維やったら暖かいか?って言うと、そうでも無いんよね~

あれは、繊維の隙間からサッサと蒸発するんで、冷たくなるらしいんよ・・・






1
で・・・このブレスサーモって言う技術っちゅうのは、カイロみたいなもんで、

水分の吸着熱って言うのを利用してるらしいんよ・・・

まあ・・・難しい事はその辺に置いといてさ・・・






1

早朝出発のツーリングでね・・・

何時もなら、出発して10分位で冷たくなってた皮パンの下の足よ!

ん?

ひょっとしたら、いつもと違う??



前回と同じ4℃なのに?

 

チョビットポカポカ??



なんで?

これが!ブレスサーモの技術なん?










それでも半信半疑なワタクシ。

こんな温度計で測ってみた・・・非接触温度計ってやつね・・・

1

違いは歴然やん!

寒~いツーリングに行くと、もちろん体温だって下がるし

皮膚の表面温度だって、10度台まで下がっちゃう訳なんですが

平均して5℃
プラスな事実。

もちろん家の中や、私生活の中でも試してみたんよ。

結論から言うと、今年の冬から・・・



















手放せまへん。
1
ブレスサーモ
だいすき。











こんなおもしろCMもあるんよ!

ちょっと紹介するたい。


その① 「ばあちゃん編」



その② 「はーどぼいるど編」






最後に一つ。

素肌に密着するサイズを選びましょう。


お求めは、K-FACTORYさん。


さあ・・・みんなで
買うしかなかばい。
ちなみに、ワタクシ・・・K-FACさんのまわしもんです

うそたいっ。




バイクブログ

以上、”GRADIATOR”のお勧め防寒グッズでした。

ワンクリック詐欺(笑)