エークリーナーのメンテナンスばい。 | X4 ”GRADIATOR”

エークリーナーのメンテナンスばい。



1

たばこを吸わない人が、間接的に喫煙してガンになる確率が高いとか・・・

科学的に証明されたって言ってたわ。



本数で確率が高くなるらしいわ・・・

そんなの当たり前やろ・・・ ( ´△`)



これで、白い目で見られる機会が増えるわ・・・


にらまれるようになったら、


やめるわ。


きっと・・・



たぶん。















予定変更して、
エア・クリーナー
のメンテナンスばい。

1

しばらく洗ってなかったんで・・・洗うばい。

相当汚れてンだろうな~


耐久終わって洗ってないって事はよ・・・

東京行ったり、岡山行ったり・・・3000kmは走っとるよ。

そろそろ限界。









灯油で洗う方もいらっしゃいますが、いつものパーツ洗浄剤にお世話になっております。

ちょうど風呂が沸いてたんで、拝借して・・・ついでに風呂場で・・・(笑)


1

キタネエ
真っ黒やん!! これはマズイぜ。。。









何度もすすぎをして、水分を取って、干しときましょ。
1






完全に乾いたら、専用のオイルを塗布するんですが、
ラムエアのオイルじゃなくて、スプレータイプのオイルを使ってます。


1

スーパーの買い物袋に入れてスプレーするとベンリ。
周りにも飛び散らないし。





1

スプレーした後は、袋のままくしゃくしゃして揉み込みます。

最近揉んでないから、新触感・・・(笑)





1

終わったら、取り付けて完了。

とっても簡単な作業なんですが、なかなかやらんね・・・

これからは、定期的にやろう!と誓ったグラじゃった。




バイクブログ

みんなのお陰で(T_T) ウルウル ランキングも・・・

押してみる?