受験どころじゃ無かばい・・・
朝6時
電話が鳴った・・・
こんな時間に掛かってくる電話は、良い知らせじゃないのは
分かっとる。
二番目の姉から。
バリバリの方言だから、分からんと思うばってん・・・・
姉 「グラね!? 起きとんねぇ?」
俺 「起きとるけん、電話出とろーもん・・・」
姉 「○○のおばちゃんが倒れて、病院に運ばれたらしかよ!!
今から行くけん! 迎えにきてよ!!」
姉の家まで車で2分。
俺 「分かった! すぐ行くたい!」
電話を切って、すぐに着替えて・・・頭は寝癖バッチリ・・・
「俺と同じ誕生日のおばさんが、倒れたらしいたい!
姉ご迎えに行って、病院に行ってみる・・・・」
「心配やねぇ~~・・・大丈夫なら良かばってんねぇ~~」
「そーたい。 そこたいっ!」
「そろそろ上の連中は、順番待ちやけんなーー」
「親父の兄弟の中で、一番元気なおばちゃんやけど・・・
どーしたっちゃろうかねぇ~~」
「とにかく、行ってくるたいっ!」
運ばれた病院までは、普通だと30分。
早朝という事もあって、15分で着いたばい。
従兄弟や孫たちも勢ぞろい・・・
ひょっとしたら・・・と思ってしまったよん。
一時間ほどで、先生から説明が・・・
「大丈夫ですよ!
安心してください。」
話を聞いてたみんな、ホッとしましてね・・・
それから病室に。
良かったばい。
叱ってくれるばばあがおらんようになったら
寂しかやんねぇ~~
貧血。
孫が4人の8人家族。
夏休みに入って、忙しかったらしいとよ・・・
74歳になって、みんなの世話してんだから大変だったんだなぁ~
俺 「おばちゃん! 出戻り娘が返ってきたっちゃけんさー
ゆっくりしんしゃい!! もうばばあやし・・・」
ばばあ 「なんば言いよっとか!ばかたれが!!あたしゃ!
まだ、誰も迎えにも来てくれん!!」
まだ・・・しばらくしたら、バリバリばあちゃん復活。(悩)
今日の受験は出来んやったばってん、久しぶりに墓参りにも行って
合格祈願した事やし、来週は
㊞。
まちがいなし
ばい。




