受験どころじゃ無かばい・・・ | X4 ”GRADIATOR”

受験どころじゃ無かばい・・・


朝6時

電話が鳴った・・・

こんな時間に掛かってくる電話は、良い知らせじゃないのは

分かっとる。




二番目の姉から。

バリバリの方言だから、分からんと思うばってん・・・・

姉 「グラね!? 起きとんねぇ?」

俺 「起きとるけん、電話出とろーもん・・・」

姉 「○○のおばちゃんが倒れて、病院に運ばれたらしかよ!!
今から行くけん! 迎えにきてよ!!」


姉の家まで車で2分。



俺 「分かった! すぐ行くたい!」

電話を切って、すぐに着替えて・・・頭は寝癖バッチリ・・・






5

「俺と同じ誕生日のおばさんが、倒れたらしいたい!
姉ご迎えに行って、病院に行ってみる・・・・」


4

「心配やねぇ~~・・・大丈夫なら良かばってんねぇ~~」

「そーたい。 そこたいっ!」


3

「そろそろ上の連中は、順番待ちやけんなーー」

「親父の兄弟の中で、一番元気なおばちゃんやけど・・・
どーしたっちゃろうかねぇ~~」

「とにかく、行ってくるたいっ!」






運ばれた病院までは、普通だと30分。

早朝という事もあって、15分で着いたばい。


1

従兄弟や孫たちも勢ぞろい・・・

ひょっとしたら・・・と思ってしまったよん。

一時間ほどで、先生から説明が・・・





「大丈夫ですよ!
 安心してください。」

話を聞いてたみんな、ホッとしましてね・・・

それから病室に。













良かったばい。

5

叱ってくれるばばあがおらんようになったら

寂しかやんねぇ~~





貧血。

孫が4人の8人家族。

夏休みに入って、忙しかったらしいとよ・・・

74歳になって、みんなの世話してんだから大変だったんだなぁ~





 俺 「おばちゃん! 出戻り娘が返ってきたっちゃけんさー
ゆっくりしんしゃい!! もうばばあやし・・・」

ばばあ 「なんば言いよっとか!ばかたれが!!あたしゃ!
          まだ、誰も迎えにも来てくれん!!」
  


まだ・・・しばらくしたら、バリバリばあちゃん復活。(悩)








今日の受験は出来んやったばってん、久しぶりに墓参りにも行って

合格祈願した事やし、来週は

 ㊞。
まちがいなし

ばい。
バイクブログ