ステンレス製メーターボディーばい! | X4 ”GRADIATOR”

ステンレス製メーターボディーばい!







発売ばい!







何がって・・・・



買っても買っても・・・当たりそうで当たらない





これ。



























三億円

三億円。

朝から、用事を済ませるために、サイクリング。 猛ダッシュ!

帰りに、駅の近くを通ってたら、「行列」。

宝くじ売り場・・・街頭の旗に「ドリームジャンボ」の文字!












おっ!

これはまずい!
買わねば!・・・・

















財布の中を・・・こそっと覗いたら!!


がーーーん

帰ろ・・・
残り物には福がある。















で・・・家に変えると、ポストに大きな封筒。

YOSHIMURAって書いてある。 開封してみるとカタログ???


カタログ

もう・・・買えるパーツも無く、勿論買える金も無く・・・

ペラペラめくるだけの、一冊になって・・・ゴミになるとです。

toritoriさんにでも送ってしまおう。



ヨシムラさん!
ファンネルば作って!






















本日の作業ばい。

先日から、メーターシール作ってもらったり・・・メーターとにらめっこ・・・

取り付けも考えながら、ステンレスのボティーを作ります。

コップ

準備したのは、外径52Фの一口グラス。(ステンレス製)

X4のメーターの下側がメッキなんで、統一感も出るかなって・・・

製作前に、色々計測。 どうにかピッタリ嵌りそうばい!









始めに、固定用のボルトを通す穴を開けちゃう。

ボルトは3mm 穴は3.5mm。

ボール盤

厚さは0.8mmの薄々なんで、あっさり開きますな・・・





で・・・メーター本体を入れてみた。

入った

深い







良さそう。 裏からカプラーが出るので、四角く加工。

カプラー

防水加工もしなきゃいけないけど、配線後にホットボンドで固めましょ。











長さを合わせて、カット。 電動リューターでウィ~~ン!

カット

切断した部分は、1.2mm。 なかなか切れない・・・







切り口を、やすりで均して仮組みしてと・・・

イイカンジ









カラス蓋を固定する為に、返しを付けます。

返し

キンコンカンコン・・・叩いて叩いて・・・・

返し

こんな感じになりました。

これで、ガラス蓋をかしめて、留めまーーーす。



一気に、もう一個作る予定だったんだけど・・・

防塵グラスを付けてなかったんで、目に鉄粉が~~~~~~












痛か~~
















つづく。



目薬目薬・・・・



明日頑張ろっと!















みんなはクリックに頑張れ!

バイクブログ

ありがとん。