メーターシールを作ってもらいました! | X4 ”GRADIATOR”

メーターシールを作ってもらいました!


えーーー本日は・・・晴れお日柄もよく・・・

全国の「かあちゃんの日」という事で、

誠におめでとうございます。



みんなも
親孝行せやんとばい!
 良か??













で・・・母の日について調べてみたばい。

 起源としては何説かあるが、現在 のような日本 母の日 の由来は

アメリカ の説からきたものと考えられる。


 1905年  5月9日 アメリカ  ヴァージニア州 に住むアンナ ・ジャービスという人が

「亡き母を追悼したい」という想いから、1908年  5月10日 フィラデルフィア 教会

白いカーネーション を配った。この風習がアメリカ のほとんどの州に広まり、

1914年 その時のアメリカ大統領 だったウィルソン が5月の第二日曜日 母の日 と制定。

 日本 で初めての母の日 を祝う行事が行われたのは明治 の末期頃で、

1915年 大正 4年)に教会 で祝われ始め、徐々に一般に広まっていった。


 昭和 に入ると3月6日 母の日 とされた。この日は当時の皇后の誕生日 であったためと言われる。

現在 のようになったのは、戦後 しばらくしてから。


 また、一般に広く知れ渡ったのは1937年 昭和 12年)森永製菓

告知を始めたことをきっかけにするとも言われる。


(引用してみたばってん、リンクは無効です。)






 

お菓子メーカーの策略も噛んでおったか・・・恐るべし!エンゼルマーク!!














X4の日もあるとばい!!

1997/2/21



まあ・・・プレス発表の日ばってんね・・・記念日にしようじゃないの!!





で・・・今年は、発売から10周年。 アニバーサリーばい!

記念グッズでも誰か作らんかねー・・・Tシャツとかさーーー






CLUB★X4の発足は、1998年。発売の翌年ですねー


来年の全国ミーティングは、ツインリンクもてぎで記念走行とか・・・

鈴鹿でパレードとか・・・1000台位集まって・・・どうよ!!みなさん!


エンジン



















で・・・

本日の作業ばい。



追加メーターは、デジタルが主流やろーばってんね・・・・

あえて!アナログ昭和野郎は、大森メーターを薦められ・・・・

水温計と油圧計を装着する事にしまして、ただ付けるだけじゃ何なんで

ELバックライトにしてみようじゃないかと・・・・

シール

ラフ案を、大阪のY-FACTORYに送って相談しまして・・・

作って頂きましたーーーー 速攻作業に驚愕です。







”GRADIATOR”のロゴなんかも入れちゃったりしちゃったり・・・

テーマのグラデーションも使ってみちゃったりして・・
gradiator

ロゴをオフセットしてるとこなんか自己陶酔ばい。


水温計は、CLUB★X4のロゴを入れちゃったりして・・・

水温計だから、ブルーの目盛りも入れちゃったりしちゃったり・・・
CLUB★X4

こんなのを作ってもらって、ニコニコしよったら・・・

「ったく・・・子供じゃなかっちゃけん!」と・・・・妻@ともこ。







試しに、印刷して組み込んでみる事にしまして・・・
仮に

3Lサイズの手で、細かい作業をするのは辛かとばい!








で・・・こんな感じ。


油圧計

これが、ELバックライトで・・・ピカーーーっと光って・・・

怪しいブルーに光って・・・オレンジ系のグラデーションで・・・


「あーーー
楽しみやねーーー!」













って、言いよったら・・・


























ちょっと!


ガルーーー

「メーターと再婚せろ!」
だと・・・
































では・・・お暇を頂きます。

では・・・

メーターと・・・








考えさせてください。










押してください。

バイクブログ


ありがとん。