メーターシールを作ってもらいました!
えーーー本日は・・・
お日柄もよく・・・
全国の「かあちゃんの日」という事で、
誠におめでとうございます。
みんなも
親孝行せやんとばい!
良か??
で・・・母の日について調べてみたばい。
起源としては何説かあるが、現在 のような日本 の母の日 の由来は
アメリカ の説からきたものと考えられる。
1905年 5月9日 、アメリカ ヴァージニア州 に住むアンナ ・ジャービスという人が
「亡き母を追悼したい」という想いから、1908年 5月10日 、フィラデルフィア の教会 で
白いカーネーション を配った。この風習がアメリカ のほとんどの州に広まり、
1914年 その時のアメリカ大統領 だったウィルソン が5月の第二日曜日 を母の日 と制定。
日本 で初めての母の日 を祝う行事が行われたのは明治 の末期頃で、
1915年 (大正 4年)に教会 で祝われ始め、徐々に一般に広まっていった。
昭和 に入ると3月6日 を母の日 とされた。この日は当時の皇后の誕生日 であったためと言われる。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年 (昭和 12年)森永製菓 が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われる。
(引用してみたばってん、リンクは無効です。)
お菓子メーカーの策略も噛んでおったか・・・恐るべし!エンゼルマーク!!
X4の日もあるとばい!!
1997/2/21
まあ・・・プレス発表の日ばってんね・・・記念日にしようじゃないの!!
で・・・今年は、発売から10周年。 アニバーサリーばい!
記念グッズでも誰か作らんかねー・・・Tシャツとかさーーー
CLUB★X4の発足は、1998年。発売の翌年ですねー
来年の全国ミーティングは、ツインリンクもてぎで記念走行とか・・・
鈴鹿でパレードとか・・・1000台位集まって・・・どうよ!!みなさん!
で・・・
本日の作業ばい。
追加メーターは、デジタルが主流やろーばってんね・・・・
あえて!アナログ昭和野郎は、大森メーターを薦められ・・・・
水温計と油圧計を装着する事にしまして、ただ付けるだけじゃ何なんで
ELバックライトにしてみようじゃないかと・・・・
ラフ案を、大阪のY-FACTORYに送って相談しまして・・・
作って頂きましたーーーー 速攻作業に驚愕です。
”GRADIATOR”のロゴなんかも入れちゃったりしちゃったり・・・
テーマのグラデーションも使ってみちゃったりして・・
ロゴをオフセットしてるとこなんか自己陶酔ばい。
水温計は、CLUB★X4のロゴを入れちゃったりして・・・
水温計だから、ブルーの目盛りも入れちゃったりしちゃったり・・・
こんなのを作ってもらって、ニコニコしよったら・・・
「ったく・・・子供じゃなかっちゃけん!」と・・・・妻@ともこ。
試しに、印刷して組み込んでみる事にしまして・・・
3Lサイズの手で、細かい作業をするのは辛かとばい!
で・・・こんな感じ。
これが、ELバックライトで・・・ピカーーーっと光って・・・
怪しいブルーに光って・・・オレンジ系のグラデーションで・・・
「あーーー
楽しみやねーーー!」
って、言いよったら・・・
ちょっと!
「メーターと再婚せろ!」
だと・・・
だと・・・
では・・・お暇を頂きます。
メーターと・・・
考えさせてください。
押してください。
ありがとん。







