キャブカバーはやっぱ純正ばい! | X4 ”GRADIATOR”

キャブカバーはやっぱ純正ばい!





亡き母の命日だったんで、一つ上の姉の運転で、

母の日も併せて、墓参りに行ってきたばい。・・・



母の日のプレゼントは豪華な花束。

母の日


昭和12年生まれ。 元偽者グラビアモデル。 A型。 酒豪。


そんな母ちゃんは25年前、47歳で逝ったとです・・・














湯布院
生きてる時に、最後に贈った母の日のプレゼントは、湯布院温泉旅行。

ちょうどなくなる一年前やったなー。   喜んどったばい。



俺も車の免許取ったばっかりで、往復運転したっちゃけど

「ほら・・・危なかーー!!馬鹿たれがー!」って大騒ぎやったばい。



みんな、母ちゃんがおるなら、大事にせんといかんばい!
















ちょびっとセンチな話ばしたばってん・・・

今日の作業ばい。



X4に乗ってる方なら、キュブレターカバーをニーグリップ・プレートに・・・

っていうカスタムを考えるでしょ? 私も一応換装した一人なんですが、

タンクやシートの曲線ラインと、平面で直線的なプレートのデザインが
何となく違和感がありましてね・・・

プレート






アクティブ製のホールタイプのニーグリッププレートにしてから、

カーボンシートを貼り付けて、ゴム製の縁にしてみたんです。

ニーグリッププレート

まあ、これはこれで気に入ってたんですが、TMR-MJNに

スロットル・ポジションセンサーを付けたあと、プレートが出っ張って

チョビット気になってましてね・・・ どうにかならんもんかと。






んで・・・純正のキャブカバーを譲って頂きまして、送ってもらいました。

キャブカバー

ブラックスペシャルのキャブカバーは、使うことないだろうと思って

ヤフオクさんに行っちゃったんです。(チョビット後悔したばい。)






で、メッキカバーの部分を剥がしてみた・・・

またこれが・・・強力な両面テープで、ぴしゃ~っと付いとるとよ・・・

メッキカバー

剥がしてから、どうしようかと・・・色々考え中。






裏に張ってあったクッション材も、劣化してたんで剥がして

パッド





ラムエアのフィルターが使えるようにカット。

カット

糸鋸で、シコシコシコシコシコ・・・・10分で切れたのは良いけど

汗びっしょりになったばい。


肝心なデザインとか、加工はこれからばい・・・

ゆっくり考えよーーっと。









電動糸鋸が欲しい。
バイクブログ

ポチット押すと、明日いい事が!!


ある・・・





はずばい。







ありがとん。