ステンレス製タンクばい! | X4 ”GRADIATOR”

ステンレス製タンクばい!





シーズン突入
MFJスーパーバイク】デンソースパークプラグが活躍

デンソーは、1日にツインリンクもてぎにて行われた全日本ロードレース第1戦で、
JSB1000に出場のデンソーサポートライダー、渡辺篤選手(ヨシムラスズキwithJOMO)が
優勝したと発表した。

JSB1000だけでなく、GP125、GP250、GP-MONOの各クラスでデンソーサポートライダーが優勝した。

デンソーサポートライダーの主な結果
●JSB1000優勝:渡辺篤
 
ヨシムラスズキwithJOMO/スズキGSX-R1000
●GP250優勝:宇井陽一
 
PRO-TEC&Spruce/ヤマハTZ250
●GP125優勝:富沢祥也
 
TeamProjectμFRS/ホンダRS125
●GP-MONO優勝:小室旭
 
TeamProjectμFRS/ホンダFRS-CRF250( 3日 22:44)
 
以上引用
 
 まあ!
好成績じゃないですか!
 

イリジウム
皆さんご存知のイリジウム・パワープラグなんですが・・・
 
こんなに好成績を収めたプラグですから・・・
 
良い火花がバチバチ飛ぶっちゃろーねー( ^ o ^y-゜゜゜゜
 
 
webikeさんなら、一本¥1.680 20%OFFとリーズナボー!かな?
 
スタンダードタイプでも、良かでしょうが、回しちゃう方にはレーシングも!
 

 
レーシングプラグの詳細はこちらばい。
 
ちなみに、レーシングプラグの場合、X4用は IXU01-31
 
熱価はこのままで良さそうですがねー
デンソー/イリジウムレーシングプラグ
デンソー/イリジウムレーシングプラグ X4
 
 
 
 
良い圧縮
良い火花
良い混合気 
 
三大要素って言われているんですが・・・
 
 
 
 
 

  

 
さらに、紐解いていきますれば・・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
お金が沢山あって
時間に余裕があって
奥さんに、無駄遣いが見つかった時や、効果が発揮出来なかった時の
言い訳する勇気
 
これが必要だと思うんですがね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


また、こんなもん
買いやがって・・・ 

尻にしかれる
  
「売りよるっちゃけんくさ・・・」
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
  
 

 
 
 
 
 こんなもん
作っちゃったばい。

リザーバータンク
 
ステンレス製、小型リザーバータンクばい。
 
容量は500mlペットボトルと同じ。 コンパクト?
   
 

純正のタンクがね・・・日焼けしてて、小麦色の良い色になってたもんで
 
新品と交換してやろうかと思って、パーツリストをみたらですよ・・・
 
¥2.420って書いてありまして・・・これって、チョビットお高くないの?
 
って事で、色々物色。 ステンレス製のタンクを ¥2.200 でゲット。
 
ちょっと加工すれば、立派なリザーバータンクになるんじゃないの?って事で
 
 

加工しましょ。

注入口
 
まずは、注ぎ口の加工なんですが、純正のキャップを利用。
 
狭くはなったものの、ちゃんと入ってくれるんで良かでしょ・・・
 

 
 

秘策
 
で・・・レベルが判んないといけないんで、ホースを取り付けます。
 
ところが、ニップルに使う、良い部品がなかなか見つかりませんで・・・
 
エアー用も色々あったんですが、こんなんを見つけてきましてねー
 

グリース注入用のニップルなんです。 三個入りで¥380 安かー。
分解して、玉とスプリングを抜いて、穴を広げてと・・・
 
リザーバータンク
 
 上下二個取り付けて、クリヤーのホースでジョイントばい。
 
(訂正/クリヤーホース上の黒いホースは、キャップ横に移動する事に・・・)
 

 
で・・・ここに、青緑色した冷却水が通って、レベルを測ります。
 
リザーブタンク容量は320ml。 ホースに空白が出来ると不足です。
 
ホース取り出し
 
下から出たホースが、サーモスタットの注ぎ口とジョイントです。
 
 
で・・・これをどこに取り付けるかと言いますと・・・
 
全く考えておりましぇんの・・・ガハハハハ( ^ o ^y-゜゜゜゜
 
 
6角形の変な形をしておりますが、チョビットお気に入りばい。
 
これで、どう性能が上がるかって? 
 
んなもん、上がる訳がありません。 逆に重くなるし・・・
 
やりたかったんで、やってみただけばい!
 
圧を掛けて、水漏れ試験もしたし・・・満足ったい!
 
  
 
 
 
週末は花見ばい! クリック頼むばい!
バイクブログ
 
 
ありがとさん。