ガソリンタンクの備蓄移設ばい! | X4 ”GRADIATOR”

ガソリンタンクの備蓄移設ばい!


えっ! 
 

地震?
 
 
 
震度6強?
 
富山も震度5?
 

 
StudioRadiumさんちのX4は
 
大丈夫か?
 
ちょっとスカイプでチェック・・・
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
すると・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
もっと来~~い 
 
だとさ・・・

ナンデモナイデスーー
 
仕事増えるからだとか・・・
 
温度計が割れたとか・・・
 
CDラックが倒れたとか・・・
 
 
亡くなった方もいらっしゃるのに・・・
 
不謹慎ばい!
  
 
 
 
 
 
 
 


 
防災対策本部長の仕事だぜ!
 
早く言って来い!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から元気に作業ばい  
 
 
 
 
今日は、昨日買ってきたガソリン缶が活躍します。
 

タンク
 
 
引っ越す時に移しとけば良かったんだけど・・・
 
ガソリン入れたまま持って来たんで、移します。
 
 
ホースを繋いで、移すんだけど・・・最後にチョビット残る・・・
 
コンプレッサー回して気化させれば良いんだろうけど・・・
 
面倒臭いから、放置しとくばい!
 
 
 
 
 
  
 
で・・・アルミタンクが塗装から仕上がって来るんで
 
コックとか、移設しなきゃいけなし・・・外します。
 
 
 
 

 タンクオープンステー・・・そんな名前だったんだな~
 
しらなんだ・・・

オープンステー
 
溶接部分がチョビット錆てたんで、落とします。
 
 
 
続いては、コックを外します。
フューエルコック
 
モンキーを使わんと、こんなでっかいスパナは持ってない・・・
 
ナットは30mm。 軽いトルクで締まってます。

取り外し
  
 
 
 
 
  
 

 外してみると・・・錆錆・・・
  
真鍮のワイヤーブラシで落としておきます。
 
 取り付け口
 
 
 
 

 
続いて、ストレーナーの清掃です。
 
中央部分を持ちながら回せば、すこっと抜けます。
 
ストレーナ洗浄
 
内側からエアーで吹いて、細かいホコリを取り除いておきます。
 
 
 
 
ナット部分もチョビット錆です。  やだな~ほんと・・・
 
ワイヤーブラシで落とした後、磨いときましょ!
 
 
 ナット研磨
 
中央の真鍮製のパイプの取扱い注意。
 
落として曲げちゃだめです。
 
 
 
最後は、古いコックシールを剥がして、カーボン調のシールに!
 
やすさんオリジナル。 いつもありがとうございます。
 
 コックシール
 
 
ストレーナーを取り付けて完了。

 ストレーナ取り付け
 
取り付けまで、しばらくお休みくださいませー
 

 
 
 
 
こちらは、燃料計のセンサーユニット。
ユニット

6mmナット4個で外れます。

洗浄の必要もないようなので、このまま保管しておきます。

取り外し

 
 
天気も回復! 暖かくなって、タンクの残りガスも気化したか??
 
見てこよ~っと
 
 
 
じゃあ・・・バイバイ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
んな訳にはいかんばい!
 

バイクブログ


本日 第9位!!
 
明日は8位かも!!
 
 
押しとく?