ガソリンタンクの備蓄移設ばい!
えっ!
地震?
震度6強?
富山も震度5?
StudioRadiumさんちのX4は
大丈夫か?
ちょっとスカイプでチェック・・・
すると・・・
もっと来~~い
だとさ・・・
仕事増えるからだとか・・・
温度計が割れたとか・・・
CDラックが倒れたとか・・・
亡くなった方もいらっしゃるのに・・・
不謹慎ばい!
防災対策本部長の仕事だぜ!
早く言って来い!
朝から元気に作業ばい
今日は、昨日買ってきたガソリン缶が活躍します。
引っ越す時に移しとけば良かったんだけど・・・
ガソリン入れたまま持って来たんで、移します。
ホースを繋いで、移すんだけど・・・最後にチョビット残る・・・
コンプレッサー回して気化させれば良いんだろうけど・・・
面倒臭いから、放置しとくばい!
で・・・アルミタンクが塗装から仕上がって来るんで
コックとか、移設しなきゃいけなし・・・外します。
タンクオープンステー・・・そんな名前だったんだな~
しらなんだ・・・
溶接部分がチョビット錆てたんで、落とします。
続いては、コックを外します。
モンキーを使わんと、こんなでっかいスパナは持ってない・・・
ナットは30mm。 軽いトルクで締まってます。
外してみると・・・錆錆・・・
真鍮のワイヤーブラシで落としておきます。
続いて、ストレーナーの清掃です。
中央部分を持ちながら回せば、すこっと抜けます。
内側からエアーで吹いて、細かいホコリを取り除いておきます。
ナット部分もチョビット錆です。 やだな~ほんと・・・
ワイヤーブラシで落とした後、磨いときましょ!
中央の真鍮製のパイプの取扱い注意。
落として曲げちゃだめです。
最後は、古いコックシールを剥がして、カーボン調のシールに!
やすさんオリジナル。 いつもありがとうございます。
ストレーナーを取り付けて完了。
取り付けまで、しばらくお休みくださいませー
こちらは、燃料計のセンサーユニット。
6mmナット4個で外れます。
洗浄の必要もないようなので、このまま保管しておきます。
天気も回復! 暖かくなって、タンクの残りガスも気化したか??
見てこよ~っと
じゃあ・・・バイバイ。
んな訳にはいかんばい!
本日 第9位!!
明日は8位かも!!











