オイルポンプ・オイルライン組み付け | X4 ”GRADIATOR”

オイルポンプ・オイルライン組み付け


朝は寒いけど・・・日中は暖かくなってきたばい!
 
今日は、朝からハローワークへ・・・
 
貰うもんもらわないかんとです。
 

バスDASH!
 
 
バスで出かけようと、歩いてバス停に・・・
 
 
 
 
 
 
 

  
 

・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
すると妻@ともこの腹が騒ぎ出した・・・
 
 
うんち 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 

 
「おい!またか!」
 
 
 

 
出かけようとすると「腹の虫」が騒ぐらしい・・・
  
 
 

 
 
  

まあ・・・毎度の事ばい。
 
 
 
  

 
そのうち治まるだろうと放っておいたら案の定
 
回復なさった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バステイデ・・・
 
 
車に乗れば酔うし・・・バイクに乗れば寝るし・・・
 
ツーリングに行けば、トイレの連荘だし・・・
 
手が焼けるばい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

バスノナカデハオシズカニ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「バスの中はお静かに・・・」
ヘーーーーコクナーーーー
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 

続きの作業ばい!
 
 
 
  
オイルポンプの取り付けとオイルラインを組み込みます。
 
 
ウォーターポンプ
 
実は、この画像・・・間違いがあります。
 
そう・・・ドライブシャフトを逆に組んでます。
 
もう一度バラして組み直します・・・
 
ちょっとトラブルもあったけど、うまく完了して、取り付けます。


締め付け
 
規定トルクで締め込んで、スプロケットを取り付け・・・
ドライブギヤ
 
ロック剤を付けて・・・ドリブンスプロケットの向きに注意。
 
ちなみに、オイルポンプは、X4純正ではありませぬ・・・ 
 
 
 
 
 
 
続いて特製オイルラインを組みます。
 
ライン
 
オイルパンとの隙を解消するためにクリアランス調整したんですが
 
このおかげで、Oリングの個数を減らせました。
 
はじめは二枚重ねしてたんですがね・・・
 
一枚で大丈夫だと思います。
 
でも・・・
 
チョビット不安だったから、シール剤を塗っときました。


ストレーナ
 
洗浄したストレーナを付ければ終わり。
 
 
 
 
オイルパンに、液体ガスケットを塗布して合わせます。 

オイルパン
 
ブラックエンジンに、チョビットバフ掛けした、オイルパン・・・
 
ちんこビンビンにおっ立ちそうばい・・・
 
ボルトを規定トルクで締めて完成です。
 
 
 
 
後は、ひっくり返してっと・・・


腰下完了
 
フレームに乗せるまで、春眠ってとこです。
 
 
 
 
ホコリが入らないように養生Tシャツを着せて・・・


養生
 
 
しばらく「夢」でも見てなさい状態。
 
 
 
 
明日からは、コネタで行きましょう!