裏返しのままの靴下 | (有)鳥海・パチンコ富士のブログ

(有)鳥海・パチンコ富士のブログ

高齢化が進むこの函館で市民の皆様と地元企業さんと地域を豊かに元気にしていきたいと考えています。

こんにちは。

初心者お姉さんです。

 

来週は気温が11℃まで上がるとか・・・

どうなっているんでしょうかね?

 

前回も靴下ネタでしたが、今回も靴下です。

 

靴下を裏返しのまま「ぽいっ!」と洗濯機に

入れちゃうことってありますよね。

そのまま洗ってしまうと、たたむときに

面倒なことになりますが、悪い事ばかり

ではないのです。

 

裏返しのまま洗う&干すことのメリット

 

・靴下の一番落ちにくい裏の皮脂の汚れが

 落ちる。

 

・裏側は伸びを出すための裏糸が入っていて

 化学繊維なので皮脂の汚れがつきやすい。

 

・裏返して洗うと毛玉になっても気にならない。

 

・繊維は「紫外線によって劣化する」ので

 裏返して干すと見た目の劣化が少ない。

 

生活の中では様々な思い込みがありますが、

逆にして考えると、いい事もあるのですね。

良かったら試してみてください。

 

では、また。

 

 

私たち、鳥海ではどのような簡単な事でも、複雑かな

と思う事でも、お電話一本で解決に伺います。

先ずは見積り。

お電話ください。