こんにちはヽ(´ー`)ノ

 

 

トレラン期間が終わった旦那氏と

郡上八幡ライドに行って来ました!

 

約2ヶ月ぶりの自転車デート💖

 

↑ストラバ止め忘れたから距離と速度おかしい

 

 

道の駅

美濃にわか茶屋

からスタート!

 

 

 

ホテルもあって便利な道の駅♪

 

 

 

ひたすら川沿いを北上🚴‍♂️🚴‍♀️💨💨

 

 

 

私が知ってる

郡上へ行くルートは

川沿いを北上するか

タラガトンネルを越えるかの

 

2ルート

 

 

私はタラガトンネルが苦手なので

川沿い派なのですが

 

 

川沿いの道路が工事で閉鎖されて

かれこれ1年?もっと?😱

 

 

 

閉鎖中の

道路が通れるぽい?!

 

 

 

ってことで偵察も兼ねて

今回郡上ライドを計画しました♪

 

 

 

結果、

まだ工事期間中だけど

規制なしの日は

通れる様です!

 

 

 

 

まずは

郡上八幡駅

寄り道~

 

写真をとりまーす!

 

 

 

利用者が居なかったので

駅で撮影📸

 

駅名の文字が可愛いの~

残念ながら写真はありません😨

 

 

 

駅から城下町はすぐそこ💨

 

 

微妙な時間に到着したで

先に1番の目的である

 

 

『ビストロ西洋亭』

 

 

へ行くことに🚴‍♂️🚴‍♀️

 

 

 

オープンの15分くらい前だったけど

人気店なので待つ🥶

 

この日はくもりで日差しがなくて

凄く寒かった🥶🌬❄

 

震えながら待って

一番乗りで来店🥶

 

店内は個室とカウンターがあって

個室3部屋は予約で

埋まってました💦

 

 

つなぎは一切使わない

飛騨牛100%の

ハンバーグが目玉✨

 

 

 

この日はハンバーグを食べに

郡上に来たので

 

 

 

私は

トマトとチーズの

煮込みハンバーグ

 

 

旦那氏は

カリカリベーコンと

チーズのハンバーグ

 

 

を注文♪

 

 

チーズ好きには堪らない

変わり種テイスト

を選べるのも嬉しい♪

 

 

普通の

デミグラスソースや

おろしもあるよ~!

 


 

ハンバーグの他に

スープ、サラダ、ご飯がセットです。

 

器もハンバーグも

アッツアツ🌋🌋

 

 

 

お肉感強めで

ウマー😋

 

 

粗挽きだから

お肉を感じられて満足度が高い!!

 

 

以前伺った時は

ドリアを食べたんだけど

ドリアも美味しかった記憶がある!

 

 

お魚料理も気になったから

また食べにきたいな🤤

 

 

 

柔らかくて

肉汁ドバドバ系ハンバーグが好きな方には

向かないかも😥

 

 

 

郡上方面だと

サイクルラックがある

ハンバーグレストランKODACHIさん

に行くサイクリストが多い

かもしれないけど

 

 

個人的に

ビストロ西洋亭の方が好き(笑)

 

おすすめです~👍

 

 

↑コダチさんに行った時のブログ

 

 

 

 

ランチにはデザートとドリンクのセットが

+290円で付けられるみたいだから

 

 

 

 

 

 

付けた

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

寒いけどバニラアイスが

ウマい😇

 

 

 

お店で出てくるアイスって

異常なくらい美味しいよね?

なんでかな?

 

 

 

温かい飲み物と

スイーツが至福~🥺💖

 

 

 

デザートセットつけて

1人2000円くらいでした!

 

 

飛騨牛100%にしては

お値打ちだと思う😊♪♪

 

 

 

 

 

美味しくて大満足なんだけど

 

 

やっぱり、

 

 

冷え切った体には

 

温かいお蕎麦とか

体の芯から温まる

食べ物の方がいいなって思った😂(笑)

 

歳のせいかな?寒さに負ける😂

 

 

 

 

そんなこんなで城下町を散策~

 

 

川沿いが素敵

紅葉も終わりがけだったけど

綺麗でした✨

 

 

 

 

食べたばかりだけど

 

『ヤマネコドーナツ』

 

 

素材にこだわった

テイクアウトのお店です。

 

 

 

6種類くらいしかなかったけど

どれも美味しそう🤤

 

かぼちゃ

 

ココナッツ

 

素朴な感じが好み~♡

見た目は地味だけど

ウマいのだ🤤

 

 

 

 

 

裏路地的な所を発見!

 

 

 

 

行って見たらとっても風情があって素敵~

 

 

 

 

 

 

 

小川には立派な鯉

金色の鯉が

人面魚ならぬ犬面魚で興奮(笑)

 

 

 

行けれる方は是非探してみてね!

 

 

 

凄く素敵な所だったから

和装で行くと写真映えすると思うんだよね。

 

調べてみたら着物のレンタルあった!

 

 

車で行く機会があれば

着物で食べ歩きデートがしたい!

 

 

 

満足したので帰路へ

 

 

行きと同じ道で帰ります🚴‍♂️🚴‍♀️

下り調だから早い早い!

 

 

 

 

長くなりそうだから

②へつづく

 

 

ちゃんみぃおすすめ購入品🙌