こんにちはヽ(´ー`)ノ

 

 

2ヶ月も前のライド記録です💦

曖昧だけどとりあえず書く(笑)

 

 

この日は板取へ紫陽花を

見に行きました♪

(6/20)

 

 

 

ラステンほらどから

スタート!!

 

 

旦那氏は家から自走🚴‍♂️💦💦

 

 

 

ラステンほらどからだと

迷うことのない1本道♪

 

 

板取川沿いの気持ちの良い道は

約24km続くあじさいロード✿

 

 

約7万本のあじさいが咲く様で

タイミングがよければ

絶景間違いなし😆

 

 

 

 

 

 

タイミングがよければ。。。

 

 

 

 

 

 

 

この日のあじさいロードは

 

まぁまぁ🤔

 

って感じだったと思います(笑)

 

 

 

写真は撮らずに

見て楽しみました😉

 

 

 

あじさいロードって

シーズン中や土日は

意外と車が通るんだよね~

 

 

だから立ち止まって

写真を撮るのは少し危ないかも😰

 

 

 

この日の目玉!

 

『21世紀の森公園』

 

 

 

結構賑わってました~😳

 

 

 

入口の坂道の

あじさいは見頃で

とっても綺麗😌✨

 

 

 

前日が雨だったから

雨粒がキラキラしていて素敵✨

 

淡い紫色の紫陽花が

一番好き(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

 

 

 

青空も写すと

映えるよね~😆

 

 

 

公園内は自転車の

乗り入れ禁止✖

 

駐車場の隅に置くことになるので

鍵は必須です!

 

 

 

 

 

 

 

ハートの紫陽花😍

 

 

 

 

公園内入ってすぐの

紫陽花は見頃でした✨

 

 

奥の方の紫陽花は

まだまだこれからな感じ😰

 

 

お花はタイミングが難しいなぁ💦

 

 

 

いい時間になったので

『清流そば』さんへ

 

 

 

メインの通りから少し入った所に

あります!神社の所!

 

 

 

テラス席からはすぐ横の川のせせらぎを

楽しみながらお食事ができます♪

 

 

風情があるぅ~😌

 

 

 

そば定食を頂きました。

 

 

小さいけど鮎の甘露煮と

色んなおかずが楽しめるのが嬉しい😊

 

お腹いっぱいになった~🙆‍♀️

 

大盛りも頼めるので男性も安心👍

 

 

 

この日は梅雨の晴れ間で

暑かったけど、

美味しいお蕎麦と綺麗な川のお陰で

涼めた~🎐🎐

 

 

 

暑くてバテぎみなので

帰路へ

 

 

 

 

雨降りの翌日でも

濁らず綺麗な板取川✨

 

 

 

緑も濃くて

自然を満喫できます♪

 

 

 

岐阜っていい所だなって

しみじみ思う私であった😌(笑)

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

よかったらフォローお願いします٩꒰。•◡•。꒱۶