こんにちはヽ(´ー`)ノ

 

 

 

今回は

 

『OSS BIKE WEAR』

 

レビューをしていきたいと思いますウインク

 

 

 

オスは韓国のブランドで、

シンプルなデザインと

お財布に優しい価格帯が魅力ラブラブ

 

 

 

 

👩

身長:165cm

体重:50kg

下半身デブ

 

👦

身長:184cm

体重:77kg

肩幅広男

 

ジャージは

ピッチピチが好き。

 

 

サイズ感

👕ジャージ

 

👩XS  👦M

 

胸囲とウエストを基準にして

選ぶとサイズチャート通りでぴったり♪

 

身長と体重は無視してOK

 

胸囲とウエストのサイズを

測ってから選びましょう😊👍

 

 

 

今回購入したジャージは

RACINGFITタイプ

 

レーシングフィットって割には

少しゆとりがある作りかな。

街乗り用って印象です✨


 

※公式の画像お借りしてます。
 

 

最初サイズチャートの

身長を基準👩WS👦Lを購入。

 

届いて着てみたらブカブカ💦

大きすぎたので返品して

サイズ交換してもらいました。。。

 

 

韓国に送り返すのも

手間だしサイズ交換は

一回で終わらせたい。

 

失敗したくないので、

胸囲やウエストをしっかり測定📏

 

 

サイズチャートの

身長と体重は無視して、

胸囲とウエストを見て

👩XS👦Mに交換。

 

 

程よいゆとりがあり丁度良い✨

綺麗に着こなす事が出来たので

サイズチャート通り(胸囲とウエスト)

選んで問題ありません👌

 

 

少しゆとりがあるので

ピチピチに抵抗のある方でも

大丈夫なサイズ感だと思います😊👍

 

 

逆にピチピチが好きな方は

サイズチャート(胸囲とウエスト)から

ワンサイズ小さめを買うと良いと思います。

 

 

私達が次オスさんでジャージを購入するなら

 

👩2XS、👦S

 

を選ぶかもしれません。

 


 

 

 

🩳ビブ

 

👩WS 👦L

 

ビブは身長とウエスト重視して

サイズチャート通りでぴったりOK

 

私が購入したビブは

丈の長さが2種類から選べました。

 

↑長い方

 

↑短い方

 

 

長い方を選んだのだけど

ショーパン並に短い💦

膝上15~20cmくらいかな💦

 

肌の露出に抵抗のある方は

丈の長さに気をつけてね!

 

 

メンズのビブは他のメーカーと

同じような丈の長さなので

特に気になる所はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

機能性・仕様

ジャージ、ビブ共に

速乾性、伸縮性は問題なし🙆‍♀️

 

サラッとした薄めの生地で

汗をかいてもすぐ乾くので着心地良い

 

 

👕ジャージ

 

仕様①

 

 

全面、腕と背中の生地が違う✨

 

 

仕様②

 

 

ファスナーの歯の部分が見えない!

スポーティでスッキリした印象に見える✨

 

仕様③

 

 

ポッケが3つと反射板が付いてる!

ポッケの入口部分はゴムなので

中身が飛び出にくくなって良い😊

 

 

仕様④

 

 

腰の内側に滑り止め!

 

 

🩳ビブ

 

パットの厚みは普通~厚めかな🤔

厚みよりパットの範囲が広くてびっくり!

 

パールイズミのパットの範囲の2倍くらいあります(笑)

 

 

 

価格

👕ジャージ$79×2

🩳ビブ$112

     $135

🧦ソックス$5.6

 

計$416.2 

   46,296円

 

レート:111.235円

関税:6400円

 

 

 合計

52,696円

なぁ~りぃ~ 

 

 

 

靴下×2と汗取りバンド×2

がおまけで入ってました😆

 

 

個人輸入になるので

関税がかかるのがネックよね🙄

 

 

ANS、ラファ、ブラックシープなどなど

高級ジャージに比べると安いねぇ。

 

 

 

比べると安いけど、

 

 

 

金額だけみると

高いよ😅

庶民には中々の

金額よ😅

 

 

 

お店の対応

 

ネットショップの

対応は良い⭕

 

 

注文してから1週間ほどで

手元に届きました。

コロナ過の割には

早いと思います!

 

 

ビブのカラー違いが届いたのと

サイズ交換で返品する際には

メールでやり取りしました。

 

 

すぐに返信がありやり取りはスムーズ。

不信感は全く感じられず、

信頼しても大丈夫そうという印象です。

色違いが届いたけどな。。。(笑)

 

 

まとめ

スタイリッシュでコスパの

良いジャージを買うなら

オスを候補に入れるべき

だと思います😊👌

 

 

 

お洒落なジャージは

とにかく高いので、

私達のような庶民でも

手が出しやすい価格帯なのが

とにかくありがたい(笑)

 

 

インスタで検索すると

オスを着ている方が沢山いるので

色合いサイズ感

コーデなど参考にできるのもポイント!

 

 

 

 

 

オスの購入を考えている方の

参考になれば嬉しいなぁ(っ ‘ ᵕ ‘ c)

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

よかったらフォローお願いします٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

ちゃんみぃのmy Pick