かんこく①の続きです


東大門に夜中も営業しているショッピングビルが沢山あるので行くこと〜🏃

AM1時30分、ホテルから本日最後の送迎バスで向かいます。

めっちゃ寒〜い🌬


ミリオレとapmを見て回りましたが収穫なし_| ̄|○


本当に小さなお店がギュって詰め込まれている感じです(笑)


ゴチャゴチャしていてちょと見にくい…
そして何より、偽物〜偽物〜って声かけてきてうんざりした😅

Dootaのカフェで休憩して、タクって帰宅。

東大門に行くにあたっては、初めて行く土地で韓国語話せないし、しかも夜中なので行く前に色々と調べました。

行きはよいとして、帰りをどうするか。

いろんなサイトで東大門周辺の夜中はタクシーが捕まらないとか、ボッタクリにあうとか書かれていて不安でしたが全然大丈夫でした👌👌👌👌


タクシーの運転手さんとても良い人でした✨

AM4時30分😪
なが〜い1日が終わった。




12月9日 ☀🌬


STYLENANDAの可愛いカフェへ💖




1階2階はコスメ、3階4階はお洋服、5階と屋上がカフェでしたヽ(´ー`)ノ






試着室がシャワー室みたいになってます!
面白い〜



お店の中も可愛い〜✨



日本語のメニューありました👌



屋上可愛かったけど寒すぎて危険なやつ(笑)




お次は南大門へ〜







ガチャガチャゴチャゴチャ賑わってました!
うーん…若い女の子いなくない????
おばちゃんしかいなくない????


ビビンバ食べて帰宅(笑)




ビビンバは日本で食べる方が美味しいなと思いました😌


夜ご飯はタッカンマリ😝⤴⤴⤴




ここはIKKOさんがよく行くお店だそうです。店舗は違うみたいだけど。



タッカンマリは鶏一羽を丸ごと煮込む豪快な鍋。
ネギ、じゃがいも、お餅とか入ってます。

お店のおばちゃんがタレを作ってくれるのでそのタレに付けていただきます😆

日本でいう水炊きみたいな感じかな?

お肉柔らかーい!ヽ(´ー`)ノタレ美味しーい!ヽ(´ー`)ノ


高麗人参も食べれると書いてあったので一口かじったら衝撃すぎて一瞬固まった😵💥(笑)



ホテルに帰ってTVをつけたらドラマが!

韓国語だから全く分からないけど面白そうな感じ😚
早速調べましたよ!(笑)
「雲が描いた月明かり」


コレですね!女の子可愛すぎ😚





12月10日 ☀

AM4時30分

飛行機の時間が早いので早起きして24時間やっているソルロンタンのお店へ🏃



牛骨を煮込んだスープです。

おネギと牛肉が入ってますよ🐮

案外あっさりしていました!美味しかったからまた食べたいな〜😳

ソルロンタンと言えば、「華麗なる遺産」で出てきましたね〜😊





飛行機乗って無事日本に帰ってこれました〜✈✈



3泊4日、はじめての韓国旅行おわり。


寒すぎてピンス(かき氷)が食べれなかった事が悔やまれます。
あと海鮮系の鍋も食べたかった〜😞

次は行くときは、韓国ドラマ好きなのでロケ地巡りとか古宮巡りとかしたいです!ヽ(´ー`)ノ