エベレスト 標高とは何だ??? | ネパールトレッキングの魅力

ネパールトレッキングの魅力

ネパールではトレッキングが楽しいよ~♪ヒマラヤ山脈をじっくり眺めよう。

エベレスト 標高とは何だ???

2ヶ月前に、ネパールにトレッキングに行ってきました。トレッキングで何をするかって、もちろんヒマラヤを見に行きます。約10日間のトレッキングだったのですが、本当に行って良かったです。

アンナプルナベースキャンプへのトレッキングでしたが、もうしカメラ小僧のごとく、ずっと写真を取り捲っていました。デジカメのバッテリーを予備2つ持って行ったのですが、途中で充電しないと間に合わないくらいに。ちなみに、SDカードは8Gのものを2枚持っていって、ほぼ空き容量無しです。自分でも怖いくらいに写真を撮りました。

だって、そのくらいの絶景だったんです。アンナプルナ、マチャプチャレがきれいに見えて、一眼レフを持っていって本当に正解!今、見直しても本当にきれいな風景でした。ネパールには、あんなに素晴らしい景色があるんですね。もちろん日本にもアルプスや富士山の素晴らしい山の景色はありますが、大きさも高さも規模も違うので、比べようがありません。ただ、8000m峰を間近に見上げることができるって、本当に凄いと思います。ぜひ、もう一回行きたいです。ネパール。

この前、ニュースでエベレストの標高が8850mになっていました 私が学校で習っ...
この前、ニュースでエベレストの標高が8850mになっていました 私が学校で習ったのは8848mです 何で2m高くなったのでしょう? 富士山はそのままですね。Yahoo!知恵袋より

エベレストは、ホントは標高が同じ山があるみたいなんです。 でも、エベレストのほ...
エベレストは、ホントは標高が同じ山があるみたいなんです。 でも、エベレストのほうが土地が高いから、エベレストが世界一なんだそうです。 その山って、なんて名前なんでしょうか??Yahoo!知恵袋より



ネパールのネット環境は異常に悪いんです。ADSLなのに、しこたま遅い。これは、驚くべき遅さですよ。かなりのストレスです。よく回線も途切れてしまいますし。私は元々ネットがないと生きていけないので、ネパールでネットが使えないなんて、死活問題です!!!何とかしてください!

光にしろとは言いませんが、せめて10M、いや1Mでもいいです。常時1Mでつながるってそんなに贅沢なことですか?なんとかしてちょーよ!!!

おかげでYOU TUBEなんて見れません。ニコニコ動画も見れません。動画が見れたら、日本のテレビ番組も見れるのになぁと思うのですが。こんな糞みたいなネット環境にいるネパール人、日本の光を体験したら、どうなってしまうのでしょう?驚愕どころの話ではないでしょう。

あぁ、今日はなんか疲れました。エベレスト 標高についてのお話は、また今度にしますね。お楽しみに。

関連リンク集