28w4d 残り80日♡ | 385.log

385.log

OL&ヨガイントラで3姉妹弟母の記録帳⁎⋆

本日29w1d*⋆
20w最後になりました。
今週中にはお腹の写真撮っておきたいなあ。

先週金曜日、❥2018.06.08 ( 28w4d )

出産まであと80日になりましたハート

本当は100日でやりたかった指輪フォト結婚指輪
主人が夜勤でタイミングを逃したので80日でやっておきました。

二人目となるとこうもズボラになるものでしょうか*:I
産まれたら写真だけは手を抜かずたくさん撮るぞー!

横や正面からのお腹写真が面倒だったのでも一応。

見事なまんまるさダルマ⁾⁾
もう破裂しそうですキラキラ

一人目のときはまだまだお腹に居てね~と思ってたけど
今回はいち早く出てきてほしい!
(もちろん正産期になってから)

よくよく考えたら帝王切開だし80日もないんですね。
37~38wで出てくることを考えたら10~20日早くなるのかな?
そしたらもう3ヶ月弱とか書いてたけど2ヶ月かー!

出産準備、しなくちゃですね…。
ていうか出産予定日いつ決めるんだろう?

別の産院で同じく二人目も帝王切開の知人は相当早くに決まったそうです。
強い希望日があってそれが36wの最終日くらいだったけどOKが出たそう。

(産院側の)入院の予定もあるし早い方がいいんじゃないの?
と言われたし、よく考えたらそうですよね。

来週の妊婦健診で聞いてみようかな。
みんないつぐらいに決めるんだろう。。。

☆.。.:*・゚

さて週末はマツエクのリペアにお買い物。
娘は来月実家の家族と北海道に行くのでその準備。
そして私は出産準備です。

靴を見たり

結局選べずどちらも取寄せタラー

チャイルドシートを見たり

コンビかアップリカかマキシコシかもやもや

あちこち移動して疲れ果てましたおばけくん
バウンサー見る余裕が一切なかったハートブレイク

チャイルドシートに関してまた自分メモで纏めます。
バウンサーとこれだけは選んでおかなきゃ!
木曜から楽天スーパーセールも始まりますしねキラキラ



大体私がプレゼンして主人に決めてもらうパターン。
ほんとになんの知識もなければ要望もないので決まらないハートブレイク
大体いつもは"こんなのがいい"って条件があるんですけど。。。

とにかく時間もないので色々調べます鉛筆*

☆.。.:*・゚

最近のブームは専らキャベツ。
生でなんの味付けもせずぼりぼり食べるのが好きです。

もれなく娘もやってくるハート

あとこれ、ドン引きなんですけどゴム臭が異様に好きです…。

娘の妊娠時も後期くらいから好きで好きで仕方なくって。
ある日新品のゴム手袋を開けたらもう堪らなくなって目覚めましたキラキラ

今回は全く気にならないピンク音符と思ってたら最近になって気になる!
自分と娘の新品の長靴を嗅いでました…落ち着く…。

流石に抱いてねることは出来ないのでどうしようと思ってたら
主人が今日ゴム手袋を買ってくれたとのこと。笑
ありがたやハート

この変な癖?なんなんだろう~!
私の妊娠後期あるあるみたいです…。