Zenfone4 Proを半年ほど使ってきてるが、カバーについて誰もAmazonでレビューしていないので、レビューを追加してきた。

AVIDET ASUS ZenFone 4 Pro ZS551KL ケース 手帳型 カバー お洒落な2トーンカラー 最高品質のPUレザー 超軽量 専用保護ケース (ASUS ZenFone4 Pro ブルー)

 

このカバー、高級感は特になくて、材質にはPUレザー、ポリカーボネートとある。

素材のことはよく知らないんだけど、ポリカーボネートはホントかしら?と思う。(柔らかくて透明なラバーっぽいため)

カバー部分は薄いけどサイドは全体を包み込むように出来ているので、落した場合の安心感はある。

上部にストラップホールがありますのでそういう意味でも安心。
商品説明には記載がないけれどもストラップも付いている。

ストラップの生地はカバーの素材(青い部分)と一緒。
サイドの出っ張り部分は磁石でパチッと留まるので勝手に開くこともない。
ちゃんとスタンドにもなるし、値段を考えてると良い製品だと思う。



しかし残念な点は半年ほどでカメラ上のカバー部分が剥がれてきてしまったこと。

撮影時にケラレになったりするので撮影時には指で押さえてる。

クラフト用接着剤で付けてみたけど、やっぱり持たなかったので別の接着剤じゃないとだめっぽい。

メンドクサイので放置してるけど(笑