好きなことを緩やかに…

好きなことを緩やかに…

アロマや音楽や朗読が好きです。ゆっくり趣味をやってます


ある人のことを考えている。その人は自由人。私みたいにカチカチに固められた人生ではなく、その時その時で姿を変えてやりたい事にチャレンジしているのが分かる。

その内容が私もやってみたいことだったりする。


そして今も自分で企画して、仲間を作り楽しそうで夢があるように見える…


私は毎日同じことの繰り返しでその中でホッとしたりルーティンの毎日に安心したり…


もう少し冒険したいと思うけど、自ら選んでいるのよね。


その人に私の思いを隠すことなく伝えようとするけれど、相手はあくまでもサラッと返答。そして仲間内で楽しんでいるんだろうな…


少しネガティブになってしまう。


思いが触れ合ってどんどん発想が湧き上がってきてという経験を久方してない気がするなあ‥

今の私、前回投稿から3年がたった。以前好きだった人のこと、忘れた訳ではないが、生活には振り回されなくなった。


あのときの出会いは!今思えば私を変える起爆剤のような出会い。


何だか分からないがあんなり嫉妬にくるい、自分を見失い、もがいて、すがってようやく落ち着いたかな。


潜在意識レッスン、フェリシアとの出会い、性の開花、タントラヨガ、タントラマッサージ、タントリックヒーリング、レイキ、シータヒーリング、性感マッサージ、アダムタッチ、タロットなどなど。


沢山のものに出会い、浄化し、だいぶ軽くなった。


今の私、恋い焦がれる相手はいないし、そのような強い感情を持つ感覚はなくなってきたけど、嫉妬心や自己顕示欲や不安感など、今まで来ていた鎧がなくなってきたような平坦な日々。


身体を大切にしたいと思えるし、自分自身のハートを大切にしたい。それだけかも。


周りに対しては気遣いしなくなってしまった気もするし、人への興味も薄くなっている。


こうではなければいけないがなくなってきている。


ただ近くにいる人と笑い会えること、御縁があって特定の人と共鳴できる機会が持てることに幸せを感じている。


このままゆっくりと年を取ればいいのかなあと思っている。

相手に対しどうしたらいいかわからない現実。

自分を投影するかの様な、動けない波動。

相手の心境が分からず、考えてみると自分の心境も分からない。

写し鏡だから…

私が自分を探しているように彼も自分を探している。仕事に向き合い、自分と戦い思い悩み孤独に進もうとしているのだと思う。

私も同じだ!!

LINEを出して返事が来ないではなく、現実の彼と向き合おう。

LINEでするような、言語的なコミュは意味がないのだと思った。

見えていないものに感じていく集中力。信じる力。

コミュは自然に取れると信じて、彼とエネルギーで向き合おう。

もっと本質を求める時期に来ている。
前回ブログを書いてから2ヶ月が経つ。お気楽に過ごしていた訳ではなく、彼と近づきたい気持ちは常にあるのだけど‥

でも自分自身に余裕は出てきているのかな

何かあれば突発的に感じる孤独感、嫉妬心、憤り。そういう感情に向き合うしかない、感じてしまうのだから‥

占いを沢山やり、ツインソウルのサイレント期だと言われ、その事実に安心して。

ランナーとチェイサーについて勉強して‥

彼は最近まっすぐな目で私を見てくれないなあ‥

悩んでいるんだろうな‥仕事は大変でいっぱいいっぱいなのだろうな?

思念伝達で潜在意識に働きかけても、本質をつくことは答えない。

応える余裕もないのかもしれないなあ〜

殆んど仕事の中でも会話がなく、彼の考えは見えないに等しいね。

私はただただ先の未来が不安。彼とのエネルギー交換がなくて心が疲弊している。

なにか動きがほしい。

去年の二人の気の合いようは何だったのだろう?
彼とのぎこちなさに対し苦しくて苦しくてしょうがなかった5月。

もう忘れたいと思ったり、試練だと思い込もうとしたり。

いろいろ良くないこともして占いに依存して、かなりお金も使い、スピリチュアルな世界に行く運命を受け入れ、そんなことしていたら、ある時フット肩の荷が下りて楽になった。

睡眠も少しは長く取れるようになり、お風呂に入ったり、テレビを見たり出来るようになった。

感情が溢れ出したときには、その感情を感じつくす。すると数分で落ち着くと。そこを見ないようにして封印したりすると、感覚に素直に生きてなく、霊的な力は伸びてこないと。

何だか納得しています。

今日は彼が仕事の中で、私のミスを助けてくれました。業務的な話をするだけなのに、私の近くに座って確認してくれる姿はキュンとして隣に座っただけで、なんとも言えない安心感がありました。たった1分近づいただけなのに‥

そして朝も彼の顔を正面からはっきり見て話をしたのですが、大きな目と長いまつげと、穏やかな表情と‥

その中で本当に大好きだと思えたし、私に嫌いな部分と好きな部分を代わる代わる見せてくれるのは、これが今私の中での学びだと分かった。

自分の感覚が全てと思い、勝手な行動や、他の人にも自分の価値観を押し付ける傾向にある私は、きっと全然価値観が違って、目の前で感に触る行動ばかりする価値観の違う彼を見て、その状況から彼の行動を許せるのか、私自身を許せるのか‥

そんな事が課題なんだと思います。

彼は彼なんだと彼の価値観を認めるというか彼の行動を見ないようにする、気にしないようにする努力をしたら、彼は今日いきなり優しくて包容力のある姿を私に見せてくれた。

きっと彼にもそれが伝わったのではないか。

今日は私のミスに対し彼にフォローしてもらい、その素敵な彼の姿を信じよう。見たくないところは見なくてもいいようにしようと思えた。

また彼と本音で話したい。

本音じゃなかったら意味がないから‥