少子化対策、政府が考える方法ではなかなか解決しないです。

とはいえ、政府ができることには限界ありますよね。

批判はありますが、結構頑張っていろいろな政策考えてくれてると思います。


でも、私なりに少子化対策、考えてみました!


結婚制度をやめる

出産のハードルよりも、結婚のハードルが高いからです。また、未婚の出産はまだまだしづらい世の中なので、結婚制度をやめれば出産したい女性は出産しやすいです。

高卒でも就職しやすくする

大卒が基本になってきてるので、皆大卒で就職すると、しばらくは遊びたくなります。20代のうちは独身を楽しみたくなります。でも、高卒で就職するようになるのが普通になれば、遊びたい時期も早く終わり、結婚出産モードになる年齢が早まるのでは?思います。それに、教育費も大きく削減されて、家計への負担も減ります。

妊娠中から産休とれるようにする

妊娠は病気でないので、妊娠中も多くの人は働きます。でもツラいです。特に二番目三番目の子となると、上の子の育児しながら妊娠しながら出勤、なんてハードすぎです。妊娠中は仕事休ませてください。


以上、実現可能性は低いですが、少子化には効果あるんじゃないかと、私が考えてることです。

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する