解熱剤って、余り頻繁に使うものじゃないって教わった気がするのですが、、

コロナ禍になってから、やたらと解熱剤解熱剤っていうのに、私は違和感感じます。


解熱剤って、根本的に治すものじゃなく、一時的に熱を下げるってだけですよね?

熱で辛かったら飲むものであって、熱がある=解熱剤飲むって訳ではないと思うんですが…。


私が実際コロナになったときも、保健所からは、解熱剤を飲み続けて様子見てくださいと言われたけど、そんなに飲み続けるものなのでしょうか?

熱があっても眠れれば解熱剤を使わない方がかえって治りが早かったりしないのでしょうか?

小児だと、解熱剤を使うと、いったん下がった熱がまた上がるときに痙攣起こしやすいとか聞いて、うちは必要な時しか使わないように

してるのですが…。


コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する