離婚後の共同親権、私は反対です。
だって、離婚する理由って、子どものために離婚するってことが多いと思うんです。
例えばモラハラ夫の場合、共同親権だと支障がでるから。子どものためにならないから。
離婚しても共同親権だと、モラハラ夫の場合、離婚しても、逃げられないですよね。
DVは例外で単独親権にできるってなったしても、どうせDVって認められるには証拠が必要とか、身体的な虐待だけとか、限定的になるはず。
共同親権にすると、モラハラ被害を受けてる妻は、一生逃げることができません![]()
なんとなく面会交流を原則行わなければならないっていうルールと似てますよね。
一律に面会交流しろとか、共同親権にしろとか、それが果たしてほんとに子どものためになるのでしょうか。

