離婚後の共同親権、私は反対です。

だって、離婚する理由って、子どものために離婚するってことが多いと思うんです。

例えばモラハラ夫の場合、共同親権だと支障がでるから。子どものためにならないから。

離婚しても共同親権だと、モラハラ夫の場合、離婚しても、逃げられないですよね。


DVは例外で単独親権にできるってなったしても、どうせDVって認められるには証拠が必要とか、身体的な虐待だけとか、限定的になるはず。


共同親権にすると、モラハラ被害を受けてる妻は、一生逃げることができませんショボーン


なんとなく面会交流を原則行わなければならないっていうルールと似てますよね。

一律に面会交流しろとか、共同親権にしろとか、それが果たしてほんとに子どものためになるのでしょうか。


日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する