車の運転って、結構難しいと思います。

難しいと思う理由についてまとめました

瞬時に判断しなきゃ行けない場面が多い

例えば、右折するときなど、今曲がれるか、曲がれないか、瞬時に判断しないといけません。信号のない交差点、一時停止?停止しなくて良い?など、瞬時に判断しなきゃいけません。

交通ルールを守らない人がいる!

例えば、普段車の運転しない子どもや自転車に乗ってる人、平気で飛び出してきたり、逆走したりしてきます。これらの場合も想定して、車の運転しなきゃいけません。

予想外のことが起きる

慣れない道だと、一方通行で侵入できない道ぎあったり、車線変更禁止の道で想定外の道に行かなきゃ行けなくなったり、そんなときでも車は急に停まれません。車の流れに従って進行し、どこかで引き返す必要があります。こういう想定外の時でも、冷静に運転しなけれなりません。

駐車が難しい

教習所で習った知識だけでは、なかなか駐車が難しいです。私だけかもしれませんが…。前向き駐車をしなきゃいけないことも多く、自分の好きなように駐車できないと、さらに難易度増します。


仕事で車によく乗りますが、ほんとに神経使うんですショボーン仕事で車は必須ですが、事故起こせばクビになる可能性もあるし、ほんと毎日危険と隣り合わせです…。

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する