毎日絵本読んで読んでと言って、私にまとまりついていて、家事もできずに困っていたのに、いつの間にか子どもは自分で本が読めるようになって、もう私に絵本読んでなんて言ってくれなくなりました。

子どもがほしいほしいと言っていたおままごとのおもちゃ、「今度買ってあげるね」と言いながら、いつの間にかもう子どもはおままごとには興味なくなりました。

砂場で泥だらけになって遊んで、部屋が汚れるとか気にしてなるべく砂場は避けてたりしたことあったけど、もう子どもは砂場に興味はなくなってしまいました。


家事なんて、後でいくらでもできたのに、なんであの時もっと絵本読んであげなかったのかな。おままごとのおもちゃ、もっと買ってあげればよかったな。泥だらけで遊ぶの、もっといっぱいさせてあげたかった。


いろいろ後悔してます。これからは、もっと1日1日を大切に、子どもとの貴重な時間を過ごしたいと思います。時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する