子どもがアンパンマンの次にはまったキャラクターは、メルちゃんだと思います。
お人形遊びは知育に良いと思って、私が買ってあげたところ、予想以上に喜んでました。
ご飯を食べさせてあげたり、ミルクをあげたり、お世話をしている姿がとてもかわいかったです。
このころから、自分で「あれが欲しい」「これが欲しい」ねだるようになりました。
きせかえの洋服を買ったり、おやつセットみたいなの買ったり、メルちゃんの妹ちゃんのネネちゃんも買いました。
長い期間、大事に遊んでくれました。
一緒にお風呂に入ったり、一緒に布団に入って寝たり、お出かけの時も一緒に連れていったり、いつも一緒でした![]()
私と一緒におままごとをよくしたがってましたが、私が家事に追われて、「ちょっと待って」の連発で、あまりおままごとの相手をしてあげられなかったかもです。
ほんとに後悔![]()
もうおままごとしたくても、子どもたちが私を誘ってはくれなくなりました。
今思うと、家事なんてどうでもよかったです。子どもが自立してからゆっくり家事をすれば良い気がします。子どもと遊ぶ時間をもっと大事にすればよかったです。
あと、メルちゃんアイランド、連れて行ってあげたかったけど、コロナ関係で仕事いっぱい休んでしまったりして、行けなくなっちゃいました。
そうしてるうちに、子どもたちはメルちゃんから卒業してしまいました。