子どもが初めに大好きになったキャラクターはアンパンマンだと思います。


まだ言葉が出ない時期なので、「アパアパ」とか言ってるのが、かわいかったです。


アンパンマンの玩具や洋服、アンパンマンのお菓子とか、アンパンマンの絵があるだけで大喜び。


映画デビューはアンパンマンの映画!と思って楽しみにしていたら、コロナで映画は延期ショボーン

アンパンマンミュージカルのチケットも早くから買っておいたけど、コロナのため中止となり払い戻し。


コロナ禍になるギリギリ前に行ったアンパンマンミュージアム!

子どもは大喜び!帰りたくないと泣きながら帰り、帰りの車で爆睡してました。今度また行こうねと言いながら、その後アンパンマンミュージアムは緊急事態宣言でしばらく閉館。

そうこうしているうちに、こどもたちはアンパンマンを卒業して、もうアンパンマンミュージアムに行くことはなさそうです。もっといろいろお土産買ってあげればよかったかなと、親がちょっと後悔もしてます。


ありがとう、アンパンマン。


もう子どもはアンパンマンにはあまり興味はないけど、コロナで延期になったアンパンマンの映画には1度行ってきました。

子どもも久しぶりのアンパンマンを楽しんでくれましたが、私の方が映画に感動して泣いてしまいました。


子どもが大好きだったキャラクターは、いろいろな思いがつまって、懐かしいです。

ほんとにアンパンマンに感謝です。