今日は息子のお昼寝事情について書こうかな(  'ᴗ'  )
 
生後3ヶ月くらいまではベビーベッドを使っていることが多かったんだけど、夜中に何度か起きてきたり寝つきが悪く感じて添い寝を始めました。
 
その時に自分の布団で一緒に寝るのが怖かったから、息子専用のお布団が欲しいと思って長座布団を購入しました!

 

 

1歳半になった今もお昼寝に使えてとても便利です😴

 

 
 
少し場所はとるけど大人もお昼寝するときに使えるサイズです。
 
 
実はこれ2代目です。笑
 
 
生後11ヶ月頃に息子が朝方早く起きることが増えた時期があって、私はジョイントマットに寝ていたんだけど、体が痛くなるのでもう1枚購入することに…!
 
最初に購入した方はカバーの取り外しがしづらかったけど、2枚目に購入したものはそれが改善されててとても良かった(  'ᴗ'  )
 
このマットを2枚合わせて、この間のキルティングマットを上に敷けばお友達が来たときも一緒にお昼寝できるし凄く重宝しています♫