久しぶりの投稿になります。

 

最新、構えるときにクラブを浮かして打つようにしています。

なぜ、このような流れで打っているかというと、クラブを地面に付けた状態でトップにクラブを持っていくと、手首を使って上げたり体の捻りが変になるので、ミート率が悪くなってしまうからです。

 

なので、クラブを浮かし体の捻りと一体化してクラブをトップに持っていき、下半身始動で打つように心掛けています。

その流れでボールを打つようにしたことでミート率が良くなりました。

それにクラブを浮かしているけど、しっかりとターフも取れて強いインパクトを迎えれています。

 

地面からクラブを浮かしている選手といえば、デシャンボーやマキロイがいますね。

この2人の共通点といえば、飛ばし屋です!

 

恐らくミート率が良いから飛ぶんだと思います。

それに手首を使ってクラブを上げていないので、スイング効率がいいのでしょうね。

 

クラブを浮かして打つようになり、ミート率が上がって飛距離も伸びてきたので、来年の目標としてはトレーニングもして300ヤードを目指していきます。

 

トレーニング内容としては、腹筋をメインに鍛えていこうと思います。(腹筋が割れているとカッコイイので笑)

 

今回は、クラブを浮かして打つとミート率が上がる、私のお話でした。

それでは、