agSENDAI...⑯ | 気の向くまま…

気の向くまま…

気の向くまま適当に…

( EOS R5   RF35mm f1.8 Macro IS STM )

 

白河ちゃんお疲れさまでした😄😄

 

色被り防止の為、

手持ちでスローシンクロ

(先幕シンクロ)だったけど

思ったより枚数撮れてたな〜😳😳

ブレてるのほぼ無かったよ

どっちかと言ったら

ピン外してるヤツの方が多かった…😵‍💫😵‍💫

と言っても数枚程度だけど…

ピン外してるヤツの大半が逆の瞳にピン…

撮ってる時に逆の瞳にピンが合ってるって

気付いた時には適時直してるんだけど

それでも全部はカバーしきれてないみたい💦💦

 

手ぶれ補正が強力ってのもあるけど

スローシャッターなだけに被写体ブレしやすい

状況なのにブレてないのはモデルさんの力量だよね😄

 

今回、会場の詳細見た時に

色被り対策で

低ISO でスローシンクロしなきゃダメだろうな…

思ってたので保険をかけて

ギリギリまで一脚持ってくか悩んだんだけどね😅

後、モデルさんもスローシャッターで

撮る事が前提だったので…

今回のメンバーで対応できそうなモデルさん…

って事でひな氏と白河ちゃんで迷ったんだけど

色々考えて今回は白河ちゃんだったんだよね👍

 ひな氏、ピン合わせてる間に動いたり

暗いからSS遅いよ…って伝えてても

大きく動いちゃうからね…ボソっ🤔🤔

明るい所だと別に問題ないけど

暗いところはちとキツい…


それでも色被りし無さそうな所は

ISO 800まであげて楽して撮ってたけどね🤣🤣

多分、ISO 800で撮ってる写真は見るとすぐ分かるよ👍

 

 

 

 

( EOS R5   RF35mm f1.8 Macro IS STM )