5月5日。2022年4釣目。 | 坂上田村麻呂のエギング大好き
5月5日。こどもの日。
2022年4釣目。

本日も奥さんと、内房ちょい投げシロギス釣りへ。

先発隊がお帰りになる時間を見計らって、出発&到着。いつもののんびりスタイルです。





さてさて、本日の1匹目も奥さんでしした。ハゼらしきもの?砂まみれでなんだかわかんねーものでした。

そして今年なんも音沙汰のない私にも待望のシロギスが。15センチ位。


続いて、自己記録更新の22.5センチ😁グググーんと来て重かったので、違う魚と思ってました。



その後、私1匹、奥さん1匹と、かなり渋い釣果でしたが、エサ取りもなく、20グラムで2人で4時間?たっぷり日焼けしてきました。

ウチに帰ってから、シロギスは食べたかったフライにしてもらいました。美味かったです。



ちなみにシロギスの各々の記録は、
私 22.5センチ
奥さん 23センチ
娘 24.5センチ

奥さん曰く「なんだか靴のサイズみたいだね。」

そこで娘「22.5って小学生じゃん。」

…すみません。48歳で。

 



#房総釣り
#ちょい投げ
#シロギス
#22.5センチ
#キスフライ
#自己記録更新