2020 2釣目 撃沈‼️バレンタインエギング | 坂上田村麻呂のエギング大好き
本日はバレンタインデーですが、家に居ても邪魔になると思い、釣りに行こうと思っていました。

朝は早めに目が覚めたのですが、2度寝が出来ず、寝不足で起床。朝マズメは間に合わんので、せっかくだから、高血圧の病院へ…。花粉症の目薬も貰い、新型コロナウィルスに注意するよう言われ、お昼過ぎに最南端に到着。昼食を簡単にカップラーメンおにぎり済ませ準備。


風もなく暖かいとの天気予報と思って、薄着の格好をしてきましたが、大間違い。風はビュービューでエギは飛ばないし、ジャージじゃ寒い…。5~6投で諦めて館山へ戻ります。

館山へ着いた途端、寝不足と花粉症の薬を飲んでいたので、非常に強い眠気が…。
1時間程、仮眠を取りました。

エギング再開。


この写真を撮った後、何か違和感が。
合わせて何かがのった感じ。

そんなに引かないし、軽い。

外れたら嫌だな…と思って巻いてると、やはりオートリリース。

なんだったろうか…。多分、モンゴウイカか…。

その後は異常ナシで17時の音楽がなり、何度目かの最後の一投をして、雨も降ってきたので、終了。

家に帰ると、奥さんから手作り生チョコ。何個か食べた。美味しいかったので、おかわりを所望。ご馳走さまでした。


そして、女子高生の娘からも…。
今日、友達とカラオケマイク行った残りをもらいましたので、既に開封済み。
残り物をどうもありがとう。


さあて、今年の初イカは、いつになることやら…。カレイでも釣りに行こうかな…。