暑いですねー!

 

幸せな1日、一つ目は

 

先日も書きましたが、病気にかかって12年多分一二を争うくらいの調子の良い一日でした。

トイレに駆け込む回数0(ゼロ)

トイレの回数1か2(通常15から20回)

痛み0

健康体になったかの様な錯覚を起こしました。

 

 

 

 

 

 

仕事をしていた頃は、市販のバファリン等の鎮痛剤(これはやっちゃいけない事)で痛みを紛らわしていました。

この状態も病気を忘れられる時間。

 

二つ目

 

PCの過去の部品(3年落ち位)を使ってデュアルGPU(CPUではなくグラフィックスボード)の環境を作ってみた事。

 

きっかけは

・2枚のGPUで画像生成等をしたら生成速度アップ等の恩恵はあるか、他の動作(ゲーム、クリエイト作業)での恩恵はあるか

 

結果は知っていましたが、自分でやってみないと納得がいかなかったので、やってみました。

 

試しに旧パーツでやってみました。

新しい部品(トータル約5万円くらい)を買おうか1か月くらい迷っていました。

 

Aiにも何度か相談をしてみました、回答は最初は恩恵がすごくあるとの事でしたが、調べたら使っている生成ソフト「stable diffusion」はデュアルGPU非対応で、同時にソフトをデュアル起動で同時に画像の描画ができるくらい。

 

GPUの発熱がすごかった。

PCケースには4つファンを実装しているがとんでもない温度、水冷が必要なくらいです。

 

翌日解体しましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

作業中にAbemaでアニメ一気見を見ていました。4つの作品が面白かったかな。

 

1つ目は「陰の実力者になりたくて!」2期

 

2つ目は「中二病でも恋がしたい」

 

3つ目は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

 

4つ目は「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 」

 

2つめの中二病、これは特に面白かったな。今続編をやっているのでこれから全部見!(笑)

 

 

涼しい画像の後は。。。

 

沢山画像生成するなかで忍者キャラを作ってみたり

 

 

 

 

 

 

男性キャラも沢山作ってみたり。。。

 

 

 

 

 

 

狙って作ってないから意外な画像ができてうれしい。

 

 

 

 

 

 

最後のテーマは「銀河のクイーン」

 

これは狙って作りました!七夕なんで。

 

 

 

 

雲が無いから天の川見えそうですね!

 

久々にハイボール作って飲むか(笑)