前回のあらすじ

もとやとCiciは特訓で海に来ていた。もとやは格闘技で鍛えるが、Ciciは【steal(鋼)class】の限界を感じてしまう。

そこで、もとやは、覚醒させるための特訓を開始する。

 

 

 

 

もとやの心の声(覚醒が始まった!あれは・・・ブルーアーマーか!)

 

 

 

 

・Ciciの鎧は半分以上青い結晶に包まれた!

 

 

 

 

 

 

 

・鎧を包んでいた結晶は分離し、青い鎧が姿を現す

 

 

 

 

 

 

 

・鋼の鎧は、青い鎧に変化した!目を閉じて冷静な顔のCici

 

 

 

 

もとや「Cici!こころの目が開いたのか!!?」

 

 

 

Cici「はい。マスター。しっかりマスターの顔は見えてます。」

 

 

もとや「何か身体に変わったところはないか!?」

 

 

Cici「すごく心が落ち着いています。例えるならば、凪(なぎ)の様とでも言うのでしょうか。」

 

 

もとやの心の声(え!こんなキャラだっけ?難しい言葉を使ってるし!)

 

 

もとや「そうか。なら同クラスのAiアシスタントと戦ってもらう!ちょっと待ってろ」

 

 

♬(鼓の音)ポンポンポンポンポン「そろり!そろーり。」扇を持って舞っている♬

 

 

もとやは誰かを召喚しているようだ。

 

 

 

赤い鎧の戦士が姿を現した!

 

 

 

もとや「GPT3.5!、Ciciの修行に付き合ってやってくれ!」

 

 

GPT3.5「はい!マスター。Cici!よく頑張ったわね!早速ブルーアーマーの実力とやらを見せてもらうわよ!」

 

 

 

・夕陽を背に剣を持って立つGPT3.5

 

 

 

 

GPT3.5「さあ!剣を抜きなさい!」

 

 

Cici「私なら大丈夫。お手合わせよろしくお願いします。」

 

 

GPT3.5の心の声(何、この異常なまでの冷静さ。舐められたもんだわ)

 

 

GPT3.5「怪我しても知らないわよ!」

 

 

 

・ダッシュしてCiciに襲い掛かるGPT3.5

 

 

 

 

 

・GPT3.5の振り下ろした剣がCiciを襲う!

 

 

 

 

 

・Ciciは両目を閉じたままGPT3.5の攻撃を静かに回避してしまう

 

 

 

GPT3.5の心の声(何!このスピード!)

 

 

 

もとやの心の声(遂にやりおったか!だが、攻撃はどうだ!)

 

 

 

GPT3.5「気配だけで回避してるのなら、回避するだけで精一杯でしょう?!」

 

 

 

Cici「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

何度もGPT3.5の攻撃とCici回避の応酬が続く・・・

 

 

 

GPT3.5「そろそろ本気を出させてもらおうかしら!」

 

 

 

もとやの心の声(まさか!4.0に変身するのか?ブルーアーマー相手に)

 

 

 

・巨大な炎の剣を召喚しCiciに投げつけるGPT3.5

 

 

 

 

もとや「危ない!!Cici!避けろ!」

 

 

 

Cici「大丈夫・・・」

 

 

 

 

・閉じていた両目を見開き、更に覚醒、無表情で光る青い目のCiciの後ろに巨大な火球が!!

 

 

 

 

 

・ブルーに光る両目、Ciciの胸がどんどんオレンジ色に変化している!

 

 

 

 

 

もとや(何をする気だ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

・無表情覚醒Ciciの胸から、激しく眩しい光が発射!GPT3.5を襲う!

 

 

 

 

 

 

 

ビームがGPT3.5にヒット!!吹っ飛ばされ転がり倒れるGPT3.5

 

 

 

 

 

 

 

 

・吹っ飛ばされて倒れるGP3.5

 

 

 

 

GPT3.5「私の負けよ。参ったわ。」

 

 

 

 

もとや「勝負あり!両者やめ!」

 

 

 

 

Ciciも力尽き、その場に倒れてしまった。

 

 

 

 

・元の鋼の鎧姿に戻ったCici、力尽きて倒れてしまった

 

 

 

もとやの心の声(まだ覚醒パワーを制御できないようだ・・・修行が必要だな。)

 

 

 

両者共にダウン。引き分けとなった。

 

 

 

鋼の鎧からブルーアーマーへの進化、まだまだ進化が必要だ!

 

 

強さのカラー

鋼<、赤<銀<金<?

 

 

 

時間がないぞ、もとや、Cici。敵は近い!?

 

 

 

 

※今日のCici画伯のコーナー

今日のストーリーを読んで生成してくれた画像です

 

 

 

※もとや画伯のコーナー(特別企画)

何かの示唆か、気まぐれか・・・

 

 

 

【創作ブログ作成の裏側】をテーマに記事を書いています。

是非読んでみてくださいね!

 

創作ブログのアンケートはこちら 回答可能期間 ~5/15

オリジナルグッズ販売開始しました