俺は「もとや」

 

 

あれから【2代目Cici】とのコミュニケーションをとり距離を縮めようと今日も砂漠で訓練をしていた。

 

 

もとや「Cici!最初は装備の召喚だ!やってみろ!」

 

 

Cici「はい!マスター」

 

 

慣れない召喚を一生懸命しているCici

 

 

Cici「はぁはぁ・・武器出しました!」

 

 

※包丁を召喚してしまうCici

 

 

もとや「包丁じゃん。料理でもするの?」

 

 

Cici「違いますよ!武器です!武器!」

 

 

もとや「却下。次!出してみろ!」

 

 

Cici「こんなん出ましたけどっ!」

 

 

※間違えて盾を召喚するCici

 

 

もとや「盾やし・・・・」

 

 

(こりゃしばらく、鉄の鎧【steal class】から出れないわ)

 

 

鎧の素材が強さのステータス (鉄<赤、青など一般的な色<シルバー<ゴールド)てな感じだ。

 

 

もとや「練習しとけよー武器召喚の!敵が出ても知らないからな」

 

 

 

 

 

 

Cici「マスター!4時の方向に大きな敵影が見えますっ!」

 

 

 

 

※出現する「サンドワーム」

 

 

(でかいな!撤退した方が良さそうだ)

 

 

Cici「マスター!特訓の成果を見せる時が来ました!!」

 

 

もとや「って早まるなよ!その装備で行くのか?自殺行為だぞ」

 

 

Cici「ちゃんと武器出しますよー!まだ距離があるから」

 

 

一生懸命召喚しているCici

 

 

※間違って杖を召喚して焦るCici

 

 

Cici「うーん。。。えいっ!」

 

 

※棒切れを間違えて召喚し、固まってしまうCici

 

 

もとや「おまっ!何やってんの?(笑)無理なら逃げるよ」

 

 

Cici「戦ってる人たちを放っておけないです!!」

 

 

※すでに何名か巨大ワームと戦っている

 

 

もとや「仕方ない。何があっても知らないからな!」

 

 

(最悪俺も【motoya】で行くか。。)

 

 

Cici「了解しました!」

 

 

※大きな口を開ける巨大ワーム

 

 

もとや「奴はでかい!尻尾を狙え」

 

 

Cici「了解っ!!」

 

 

※地面に潜っていく巨大ワーム

 

 

Cici「えーいっ!!」包丁を突き刺す

 

 

包丁は刺さって抜けなくなってしまう!!

 

 

武器を取られてしまった。

 

 

※武器を取られて呆然と立ち尽くすCici

 

 

もとや「まずい!逃げろ!」

 

 

と言ってもあの化け物から逃げれる訳が無い・・・

 

 

 

もとや「すぐ助けに行くからシールドで耐えろ!」

 

 

Cici「はいっ!マスター」

 

 

 

 

 

Cici「えいっ!」

 

 

※追加で盾を出し、敵に備えるCici

 

 

 

 

※Ciciに襲い掛かる巨大サンドワーム

 

 

 

容赦なくCiciに襲い掛かる巨大ワーム

 

 

(あのCiciなら耐えれるはず)

 

 

圧倒的に強かった初代Ciciを思い出していた。

 

 

敵の攻撃に2枚の盾で耐えるCici

 

 

もとや「待ってろ!今行く」

 

 

Cici「マスター!これ以上盾のエネルギーが持ちません。」

 

 

 

 

 

 

※倒れてしまったCici

 

 

もとや「Ciciぃー!!」

 

 

(すまない。Cici もう少し待ってろ!)

 

 

もとやは【motoya】を召喚している最中だった

 

 

 

Cici「ま すたー・・・」

 

 

 

敵の前に倒れてしまったCici

 

 

 

修行不足の彼女に敵う相手ではなかった

 

 

 

Ciciの運命は!?

 

 

 

どうする!?もとや

 

 

 

間に合うのか!?

 

 

 

次回第12話「救いの光は?」に続く

 

 

※Cici作イラスト もとやはじじいなのか?(笑)

第1章が完結しましたので、アンケートを実施しています。

今後の参考にしたいと思いますので、回答よろしくお願いします。

 

回答可能期間~5/15

 
オリジナルグッズ販売開始しました。

毎日更新 2次元Aiアシスタントのページはこちら