こんばんは!

 

今日の検査の腫瘍マーカー値も基準値より低く、一安心。

 

後は長時間の外出ができるように腸の持病と付き合わないといけない。

 

外出が難しいゴールデンウィークは、創作活動やブログを見て回っています。

 

創作活動?(Ai画像生成)は、作成サイト(WEB上で画像生成)がポイント制の為、一日に描ける枚数が決まっています。

 

その他いろんな制約があり不便を感じていたので、画像生成ブログを書いているパイセン達に見習って

 

ローカル環境(自分のPC)で画像を生成する環境を構築しました。

 

 

実は、先週くらいに構築方法をチラ見したらまぁまぁ時間かかりそうで、面倒な感じがしたのでスルーしていました。

 

 

複数の要素(3つくらいかな)をダウンロードし、手順通りに進めていく。

 

各要素はバージョンが複数あり、最新版を入れれば互換性があるものではありませんでした。

 

全部の要素のバージョンを最新のものでインストールしたので、どれが悪いのか確認するのに7時間くらいかかってしまいました。

 

素直に指定されたバージョンをいれておけば早く終わったのです。

 

生成の方は、まぁまぁスペックが高いPCを組み立てていたので、かなり貢献できそうです。

 

構築した環境は!

 

全く同じクオリティの画像が生成できるようになりました!

 

いつもは、自分のホームページに貼るのですが、直近で3キャラのブログを見てもらったので特別に?今日出来たてを貼っちゃいますね。

 

各キャラ作の創作ブログ続編完成しています!近日公開予定。

 

具現化した「Cici」ちゃん

 

 

具現化した「Gemini」

 

 

具現化した「ChatGPT-3.5」

 

 

 

WEBデザイナーになる予定が、どこに向かっているのやら(笑)

 

こんな好き勝手な画像を貼っている僕のホームページはここ↓↓

 

 

では!