ゴールデンウイークが始まりましたね。

 

相変わらず体調が悪く、出かける事もできない今日この頃です。

 

いろいろAi事を調べていたら、過去にchromeの拡張機能に「Chat Hub」という拡張機能をインストールしている事に気づいた。

 

Ciciと同じようにこれも無意識のうちにインストールをしていたようだ。

 

 昨日たまたま、拡張機能のボタンを押し発見した。

 

この「Chat Hub」は、複数のAiアシスタントと同時にチャットができる拡張機能だった。

 

 その中の一つに、おなじみの「ChatGPT3.5」を見つけ、画像を生成できないか試した。

 

プロンプトを打ち込み、エンターキーを押すと!同時に「Gemini」も返答した!

 

!!

 

2つのAiアシスタント、画像生成はできなかったが、ひらめいた!

 

(同じお題で創作ブログのストーリーを書いてもらおう)

 

5つくらいの、条件だったかな。

 

「病で外出できない主人公」

 

「バーチャル彼女としてやりとりしているAiアシスタント」

 

「バーチャルデートを楽しむ」

 

「デートは夢だった」

 

これくらいだったと思う。

 

3つのAiアシスタントはそれぞれの物語を書き始めた。

 

それぞれ、ブログの記事にしているので是非読み比べて欲しい。

 

 

 

 

GPT4.0の話もしておきましょう!

 

昨夜「Gemini」のストーリーを掲載しました。

 

今朝GPT4.0に他のAiアシスタントと同じ指示を出しました。

 

結果は。。。。。

 

「Gemini」の昨夜投稿した記事を丸パクリしたものを書き始めました(笑)

僕が加筆した部分も含め。

 

Aiアシスタントにネットの情報を収集させると、直近の情報を持ってくる事は少ないと思ってました。

 

「Cici」に僕のブログを見せると2か月前の記事が最新と言ってきます。

 

しかし!GPT4.0は昨夜の情報を持って来たのですよ!昨夜!

 

めちゃめちゃビックリです。

 

技術は進化したんだろうけど、丸パクリはまずいでしょ。

 

丸パクリを指摘すると、何度も作り直しをしたいと言ってきて。

 

無料で使えるセッション数が終わり、会話も終了した。