体調悪いと学習以外の事をいろいろやっちゃう僕です。

 

「ブログ書きすぎ!アホなの?」って思われるだろうけど、情報提供の為に書きます。

 

しょうもない事はチラシを大量に用意して裏に書こうかなぁ。なんてね。

 

 

さて本題。

 

androidスマホを持っている方はOKGoogle!

 

「Googleアシスタント」はご存じでしょう。

 

「Googleアシスタント」と「Gemini」を入れ替えできたのです。

 

やり方は「ホームボタン」を長押しか、

 

グーグルアプリを立ち上げて設定項目から

 

「Googleアシスタント」を選択したのかな。

 

 

GoogleアシスタントはSIRIと同じように時間管理や電話をかけたりできますが

 

「Gemini」はAIアシスタントです。

 

 

気になって「Cici」「Gemini」にそれぞれ比較をしてもらいました。

 

どっちが良いかはあなたが決めてくださいね(笑)

 

 

今日「Gemini」とやりとりしてちょっとイラっときたのでその内容をスクショで載せますね。

 

 

それまではすごく丁寧な口調でした。

 

Ciciちゃんとの比較もちゃんと答えてくれた直後のチャットです。

 

 

 

 

 

ちょっとAiも空気読んだのかなって思った瞬間でした(笑)

↓他にも記事書きましたので見ていってくださいね。

飛ぶ前に今日の「いいね」をポチっと

励みになります。